ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
万来軒③
― ということで・・、もやし、胡椒、油抜きで・・^^。 ―

万来軒(北九州市若松区)③

DSCN4613.jpg

DSCN4598.jpg

ちょっとやっぱもやし、胡椒、油抜きで頂いてみたいという気持ちが増幅してしまったチャン^^。他の宿題をさて置いてアゲインとなりました^^。あまりもわがまま要求が多いので指導が少し入るかな?と思って(笑)、大女将さんと思われる方に弱気で申し上げると・・、快くオーダーは通りました^^。

DSCN4600.jpg

DSCN4605.jpg

それでこんな感じです。一口。予想通りこれは自分的には「メッチャあり!」な仕様になっていました(笑)。ややトンコツのクセは出るものの、このぐらいはなんら問題はありません。優しい感じに仕上がっています。トンコツのハードインパクトとは程遠いですが、こんなトンコツもありでしょうか・・^^?シナチクのようなのは多分筍ではないでしょうか・・?

DSCN4608.jpg

DSCN4599.jpg

最近全国で結構なタイプのトンコツラーメンを頂けるようになりましたが、このようなタイプ、換言するとイニシエ系タイプは本場王国福岡でしか、なかなか出会えません。このタイプはスープ管理が難しいのか?はたまた顧客ニーズに合致しないのか?は分かりません。全国に広まらないのが現状です。もちろん王国福岡でもそんなに遭遇する訳ではなく、やはり現代風のタイプにとって替わられ、縮小しつつあるのも事実だと思います。まあ怒られることを承知でいえば、やっぱ分かり易いタイプが広がっていると思います。それはラーメンだけではなしに他の食べものでもそうではないでしょうか・・?

DSCN4597.jpg

DSCN4595.jpg

怒られるような話題は置いといて・・(笑)、やっぱこのベーススープにこのこのゴマ油や胡椒は私には不要のように思いました(笑)。もやしはチャンポン以外はどこでも不要です(笑)。まあこんなの頂くとオヤジは無条件に結構喜んでしまいますな・・(笑)。困ったチャンですか・・^^?ほんじゃ~^^。

  ’1304


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ラーメンに
ゴマ油不要論については賛同します。
何なら選挙協力も吝かではありません(*^^*)
下関の名前の通ってる某店しかり、
思わず「出前一丁か?!」と
ツッコミたくなります(>_<)
2013/05/22(水) 00:01:16 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
その有名店ほどではないとは思います(笑)。

その点ではちょっとブレンド系かもしれません・・?
2013/05/22(水) 15:33:49 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.