ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
おかむら
― 鍋焼きうどん祭 番外編 ―

おかむら(山口市)


DSCN2507.jpg

DSCN2518.jpg

前にやっぱうどんでお伺いしたように思います。どこに入っているのか・・?は分かりません(笑)。多分うどんなら「うどん系 山口県1」だとは思いますが、HPのときでブログになったときに削除したかもしれませんな・・(笑)。ここはホーローの鍋です。このレンゲのポジショニングはなかなかですな・・^^。

DSCN2509.jpg

調理場でネギか何かをカットされているような音ですので、ちょっとかかるかな・・?って思っていましたが、意外にすぐに持って来られました^^。ローリングショットをお楽しみ下さい。

DSCN2510.jpg

DSCN2511.jpg

DSCN2512.jpg

DSCN2514.jpg

それに汁がなみなみと入っていて好印象です。

DSCN2515.jpg

麺は袋麺です。袋を破る音も聞こえて来ました(笑)。

DSCN2508.jpg

具はまあ一般的なものばかりです。天ぷらは入っておりませんが、これで500円はやっぱサービスになっているのでしょうな・・^^。やはり下手なラーメンよっか最近では絶対にいいですな・・^^。

DSCN2504.jpg

DSCN2502.jpg

前に書きましたが、ここは川野太郎さんの高校時代のホームだったようです・・(笑)。ファンの方はぜしぜし・・^^!確か回転焼もありますわよ~^^。ほんじゃ~^^。

DSCN2525.jpg

DSCN2524.jpg

小郡(JR新山口駅)の在来線口の方にある商店街の一角にある面白い建物をハケ~ン^^。中ほどでは縦にも開いています。よって雨が降ります(笑)。

こうして鍋焼き祭していると・・、って・・、いつの話や・・(笑)。当然といえばそうですが、それぞれのお店で結構違いますな・・。これが肉うどんならそんなには変化はないように思います(笑)。まあそれが鍋焼きうどんのミリキであり、面白いところなのでしょうか・・^^?下関鍋焼き祭からもうかなりになりますが、どうかこ勘弁下さい(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.