ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
山本食堂
― 本日は基本ラーから・・を返上で・・^^。 ―

山本食堂(萩市)

DSCN0408.jpg

DSCN0418.jpg

ここは以前もう7~8年前ぐらいなるでしょうか・・?入りかけたことを憶えておりますわよ~^^。もちろんその頃は情報など全く存知あげませんでした^^。ところでなぜ入らなかったのか・・?ということですが、多かったからです。お騒がせするのもなんですから・・^^。←って・・、これいつのや・・(笑)?画像サイズ以前の小さいまんまやん・・!⇒厳しい御指摘洵に恐縮に存じます^^。ぢつは・・、昨年10月ごろのですわよ~(笑)。まだ少々画像の小さいのあるとは思いますが、どうか御寛恕の程宜しくご理解下さい^^。

DSCN0420.jpg

場所はJR萩駅の横ですので分かり易いです。この画像は駅ですので、ちょうど右端の横です。それから萩のメインステーションはJR東萩駅になりますので行かれたときなどは間違われないように・・^^!

DSCN0403.jpg

DSCN0416.jpg

それで最近(その頃)地元萩のブログ等を拝見していると「チャンポンはいいよ!」ということでした。そしてまた他には刺身定食がトンカツ定食より安いとは萩らしいということでした^^。基本的に外では定食類は頂かないことにしていますが、そんなお店ちょっと津々系になってしまいました。因みに本日お伺いするとどちらの定食も900円でした。まあ刺身定食は早く行かないとsold outするという情報もあります。まあ一般の方々は折角萩に行かれるのなら・・、お刺身定食のほうがいいと思うよ~^^!←そんなこたー言わなくても分かる!このアホッ(笑)!

DSCN0400.jpg

DSCN0417.jpg

それで一応チャンポンなんですが、ご覧のような壁のメニュー表を拝見しました。そしたらラーメンもありました。少し動揺したのはいうまでもありません(笑)。そしてこのような条件下のお店の常套句を持ち出させて頂きました^^。「ラーメンは何ラーメンですか?」そしたら「醤油ラーメンです。」とさらに少し動揺しました(笑)。因みにとんこつならその動揺は減少していたでしょう・・?しか~~~~し、「じゃあ、チャンポンにして下さい。」本日はかなり優秀だったでしょうか・・(笑)。本音は少し「やっぱラーメンにしとけば・・?」でした(笑)。

DSCN0412.jpg

一口。あっさり薄いプースーですな・・^^。まあショボいオヤジには結構いい感じかもしれません。食べているとその薄さもこれはこれでありかもしれん・・。って思えるから不思議です。具も多くてこれで580円は納得です。

DSCN0410.jpg

DSCN0406.jpg

やっぱ付近は豚骨ラーメンも少なくて、うどんエリアなのでどうしてもこういうような味が支持されるのでしょうな・・。ということで萩のときはしばらくここで他のメニューを予定しておきましょう。注:これからあまり萩には行けてなかったという事情はこの際・・(笑)。ネットに載らないけれどいいお店というのはまだまだあるのを感じた突撃でしたわよ~^^。ほんじゃ~^^。

萩市大字椿濁渕3606 - 4 TEL 0838-22-3323
日曜定休

’1210


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.