ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
山形屋②
― とんこつはなかった・・^^。 ―

山形屋(山口市)②


DSCN5029.jpg

DSCN5037.jpg

ちょっと付近で用事でして、すぐ近くなのでシャッターでお伺いしました。マジでブリヒサシにシャッターだっちゃ^^。

DSCN5043.jpg

DSCN5042.jpg

この日は私だけではなかったので、あっさり煮干しラーメン600円とつけ麺300g700円を頂きました。

DSCN5045.jpg

DSCN5036.jpg

まずは煮干しから・・。思っていたよりニボ~系ではなくてすっきりと仕上げられていると思います。よってくどい感じはありません。

DSCN5034.jpg

DSCN5021.jpg

最近upはまだのものもありますが、塩ラーメンを県内外で数店頂く機会がございました。それはどの店もラー専店でしたが、そのようなお店と比べても何ら劣るような感じはしませんでしたわよ~^^。

DSCN5053.jpg

DSCN5046.jpg

DSCN5047.jpg

つけ麺の方は初回に頂きましたが、すっかりと忘れています(笑)。本日改めての感想ですが、これも普通のつけ麺より割りとすっきりのように思います。最近つけ麺は結構なところでいただけるようになりましたが、某氏によれば・・、それと比例して「マタオマ系」に遭遇する回数も増えているとか・・(笑)?私もつけ麺はそんなに頂いているわけではありませんが、ここのそれは「マタオマ系」ほどではないと思いましたな・・。

DSCN5049.jpg

DSCN5050.jpg

煮干しラーメンもそうですが、やはりここの大将はしっかりしたテイストの中にもすっきり感にポイントを置かれているように思いますな・・。この感じなら麺は300gぐらいはすんなりいけそうです。

DSCN5035.jpg

DSCN5031.jpg

ちょっと混み出したようだしさっさと頂いて出たげな・・^^。因みにトンコツは不定期で週末に出されるときが多いということです。ツイッターで予定を仰っているようですので、ご希望の方はご確認してチョ^^。ほんじゃ~^^。

  ’1305


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.