ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ぼたもち
― 予想外に久留米系だった・・^^。 ―

ぼたもち(北九州市若松区)

DSCN3830.jpg

DSCN3840.jpg

よくポスの北九版とかに掲載されて・・、サービスされていたので前々から存じ上げてはいましたが、なぜかお伺いしていませんでした。本日は他所にお伺いする予定でしたが、ふと思い出してお伺いしてみました。場所はサンリブ 高須店の東側を南にすぐのところです。

DSCN3834.jpg

DSCN3833.jpg

久留米ラーメンを標榜されるところにお伺いして頂くときに「これ、久留米系違うやろ!」的なところもこれまで結構ありました(笑)。そんな先入観もあったのかもしれませんが、あまり久留米系ではないだろう・・?って思っていたのも事実です。午後4時台で変な時間帯です。まあこちらは対応が実に丁重です。カウンター内からもオーダーを通すと「ありがとうございます。」と仰います。

DSCN3838.jpg

DSCN3828.jpg

程なくして出てきました。まあご覧のようなオサレーな丼です。一口。「オイオイ、これはマジ久留米系やん!」ってすぐに思いました。まあ北九は結構なタイプのラーメンが存在するので、これほどまでに久留米系なラーメンがあっても不思議ではありません。

DSCN3836.jpg

DSCN3824.jpg

ということで、ブリヒサシで久留米ラーメンを頂きましたという話だったげな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1303


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.