FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
釜八
― うどん屋さんの作った特製ラーメンということで・・^^。 ―

釜八(平生町)


DSCN4938.jpg

DSCN4950.jpg

山口イーストエリアにブリヒサシでお伺いしました^^。現在山口ではラーメン地図激変地域は防府でしょう。一頃前はこのイーストエリアでも結構新店は増えてはいました。本日はそんな地域の某老舗にお伺いすると・・連休シフトの振り替え休みだった・・(笑)。もうここまで来ると私のことを師匠と呼んで支障ありませんから・・(笑)。本日はハンターにはぜしなりたくなかったので・・、しっかりと事前に調べたのになしてこうなるの・・(笑)。

DSCN4934.jpg

で、困るのはこの次です。まあ付近にあったのですが、ヘビロ系の数店を除いてこの辺まで来てトンコツは基本的にあり得へんと申し申し上げている都合上やっぱ・・(笑)。でもその考えを少しだらしなくさせて・・、クー太郎さんの最近のヘビロになっていらっしゃる同じ平生町のアソコのトンコツに行こうとしていました。コソコソ・・(笑)。そこは以前光市にも支店がございまして、そのとき1回突撃した憶えはあります。でも、その後の情報からすると・・、ちょうどそのお店は閉められた直後のようでした・・(笑)。やっぱな・・(笑)。

DSCN4940.jpg

そんでももってこちらの前に来たときにのぼりや看板でラーメンと出ています。新店?と思いましたが、うどんの釜八でした^^。オイオイ、ここ、ラーメンやってた・・?って思ってすんなり何の問題もなく(笑)?通り過ぎました(笑)。しばらく行ったところで・・、「山口イーストエリアまで行ってトンコツは基本あり得へんよな・・。」というあの言葉を思い出したところで、お伺いしてみることにしました。まあうどん屋なので・・、とんこつでは大方ないだろう・・!という考えもありましたわよ~^^。そしたらご覧のように醤油トンコツでした(笑)。

DSCN4939.jpg

DSCN4933.jpg

ということで、ちょっと複雑なオーダーシステムに戸惑いながら(笑)、待っていると呼ばれました。配膳はネギのあるところまでで、トッピ類のフリーをどうぞとうどんのシステムをラーメンにまで適用されているのでしょうか・・?流石に天カスは入れませんでしたよ~ん(笑)。私はここでうどんを頂いたことはないので分かりませんが、うどんはすぐに出来るのでトレーをスライダーのところを欲しいものを取りながらスライドさせ、レジで支払いを済ませてネギなのでしょう。

DSCN4948.jpg

って、前振り長いな・・(笑)。ラーメンはマイルドでよかったですよ~^^。正直ラーメン店でこんなラーメン出てくるとは思いませんでしたな・・^^、私の説明よりこのボードの解説の方が宜しいかと・・^^?

DSCN4937.jpg

DSCN4946.jpg

DSCN4951.jpg

麺は結構細くてシコシコしていましたな・・。まあチャーシューはもう少し薄い方がいいとか、好みはいえますが、問題なく私はオーケーなラーメンでした。付近はうどんの新店で競争激化による経営テコ入れの一つとしてラーメンの提供かもしれません・・?元々大将はラーメンもうどん同様結構お好きなのかもしれません(笑)?←よく分からないようなことを想像で言うな!つ~の(笑)。⇒ごもっともです。仰る通りです^^!ほんじゃ~^^。

’1305

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
考えたら…
ラーメン屋さんでうどん屋さんのように
ネギ入れ放題というシステムを
採用されているお店は
珍しいですよね?!
ネギ好きの小生には魅力的に
映りますわ~
お心当たりあれば
ご教示ねがいます(*^^*)
2013/05/03(金) 21:40:15 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
確かに珍しいと思います^^。
どこか?あったけ・・?
天一は昔はそうだったですな・・。
最近はないですな・・。


とりあえず来来亭でネギ多くというぐらいしか・・(笑)。

またあったり、思い出したときはお知らせします^^!

PS
どうしてもネギのときはうどんやさんに行かれた方が宜しいかと・・(笑)。

2013/05/04(土) 17:27:04 | URL | オースケ #-[ 編集]
行かれましたか!
釜八でラーメン食べてみようって思いつつ、中々行く勇気が湧いてきませんでした(笑)
そんなこんなで、まごまごしてたらオースケさんに先を越されました(爆)
その内行ってみようと思うちょります。
2013/05/05(日) 01:17:16 | URL | クー太郎 #C7JrtlUM[ 編集]
クー太郎さんへ
普通はなかなかうどん屋にラーメンを食べに行こうとは思いませんよ~(笑)。
それで正解と思います^^。

また特製という言葉がなければ入ってなかったかも・・(笑)?
それにやっぱ「山口イーストエリアまで行ってトンコツは基本あり得へんよな・・。」というあの言葉ですな・・(笑)。
まあ次回一奉○のときにでもいかがでしょうか・・?
まあ私も基本あり得へんことですが、一奉○でもお伺いしてみましょう^^。
2013/05/05(日) 16:42:06 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.