ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ドルフィン⑨
― 次回努力事項決定か・・(笑)?  ―

ドルフィン(防府市)⑨

DSCN4066.jpg

例によってヘビロ回りになってすみません^^。ぢつは・・、違うところにお伺いしようと思っていました^^。でもブリヒサシだから許してチョ^^。それからこちらの並びで極めて近いところ新店のオープンしていました(先日upの雷華のこと。)。だったらソッチに即お伺いしろ!ってか・・^^?まあそれも考えはしましたが、そのうちでということで、何となく覇気がどこかに・・(笑)。←最近よくある挫折というこで言い換えても宜しいかと・・(笑)?⇒確かに・・^^。

DSCN4067.jpg

しかしまあ付近は山口一の激戦になって来ました。元々、宇部ゴテゴテ系や下松牛骨ラーメンのような古くからあるようなラーメン店は少ないので、まだまだ柔軟な許容力が他の地域よりあると思います。換言すると、例えば宇部ゴテゴテ系の支配地域では「ラーメンはもう宇部ゴテゴテ系でいい!」とすっかり飼い慣らされてしまって、「変化を求めてチャレンジしよう!」と思う諸姉諸兄は多くはないように思います・・(笑)?そんな地域にはやっぱ新しいタイプのお店は出店し難いのではないでしょうか・・^^?

DSCN4071.jpg

それでいつものようにラーメンのみ、焼ブタむすびが1つだけになっていまして、盛んに「いかがですか・・?ラスト1ですよ~!」ってモーションをかけてきます。そこは忍の一字で丁重にお断り申し上げておきました(笑)!優秀・・^^!ということで、いつもの味でマイルド宇部ゴテゴテ系で他にキャプションなし!

DSCN4069.jpg

帰りに山かけラーメンを召し上がっていらした方が「初めて食べましたが、美味しかったです。」とお店のおばちゃんに仰っていらしたのが聞こえてきました。「何?そんなに旨いの・・^^?」ってすぐに感化される私はちょっとな・・(笑)。

DSCN4074.jpg

こちらのお伺い回数はupしないこともあるので、2桁はすんなりと越えています。それなのに・・、その山かけラーメンは頂いたことはありません^^。だって・・、ちょっと・・、やっぱ・・、その・・ということで、避けていたのは事実です(笑)。それで次回は「ぜし」頂いてみたいと思ったげな・・(笑)。正直ちょっと怖くもあります・・(笑)。

DSCN4062.jpg

DSCN4063.jpg

DSCN4064.jpg

帰りにさっきのおばちゃんにその山かけラーメンは一日でどこのぐらい出るのか・・?興味津々でお聞きしてみました^^。答えは・・、多いときで12~13杯とのこと。結構出ているんだ・・。まあ普通は5~10杯ぐらいなのでしょう。この山かけのインスパイヤー系はそばのソレだと仰っていました。混ぜずにそばを食べるときと同じようにするということです。後半混ざってしまってもまたそれもありなんということのようです。ほんじゃ~^^。

  ’1303



誰も撮らないカントリーな事情系山口紀行(笑)! 注:意味不明(笑)。

DSCN2918.jpg

DSCN2921.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.