ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
きんかん④
― で・・、やっと中華丼で・・^^。 ―

きんかん(下関市)④

DSCN4401.jpg

DSCN4409.jpg

本日はやっと中華丼でお伺いしました。ぢつは・・、この間1回お伺いするもアレでした(笑)。

DSCN4407.jpg

ということで・・、裏に駐車しこのような暗いアプローチを通ります(笑)。昔の賑やかりし頃は昼間からでもこの辺はお客さんで溢れ返っていたのでしょうか・・?

DSCN4389.jpg

本日はいけす横の席に・・。

DSCN4394.jpg

DSCN4395.jpg

ほんでももってこの日は結構待ちました。昼間から宴会が数組あって、私は指を咥えていたげな・・(笑)。そのオーダーをこなしていらしたところに、宴会の予約の電話がなって4~5分はそのままで、それからオーダーを通されたることになって・・、まあ仕方ないことでしょうが、帰りに女将さんはしきりに謝っていらっしゃいました。

DSCN4404.jpg

DSCN4403.jpg

で、例によって、仕上がり音が流れて持ってこられました。やや普通の中華屋さんの中華丼とは違います。まずちょっと天津飯かとも思いました(笑)。でも卵のところは薄くてやっぱ中華丼です^^。

DSCN4405.jpg

一口。さっぱりしています。中華丼というよりは・・、和風あんかけ丼っていうような感じです。薄味なところはやっぱ他のメニュー同様飲屋シフトなテイストに調理されているのでしょうな・・。この中華丼は評判通りやっぱ少し変わっています。それに小さなラーメン丼だと思っていましたが、「それが・・、あ~た、なんのなんの結構ありますな・・!」的な感じでした(笑)。これが結構濃い感じなら、途中から結構苦労していたかもしれませんが、あっさりなので何とか完食できました^^。

DSCN4406.jpg

ということで、これはこれでありな一丼だったと思います。また皆さんも行かれてみて下さい。で、やっぱここは夜中心のお店なのでしょうが、昼お伺いしても結構しっかりと造られていますわよ~^^。願わくば・・、夜に行けるような身分に早くなりたい今日この頃ですわよ~(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.