ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
だるまや
― お店は小さいが山口コンサバ系の元締め的な?ところか・・^^。 ―

だるまや(宇部市)

DSCN4351.jpg

DSCN4359.jpg

数ある山口コンサバ系の中で・・、イストリエとジツリキではまずここを外すことはできないと思いますわよ~^^。元々ここの横には大和というデパートがあって・・、そのさらに前には新川座という芝居小屋だったとお聞きしたことはあります。←「お聞きしたことがある・・?」リアル知っているんじゃあないの・・(笑)?⇒もちろん私は存じ上げません(笑)。遡ればその辺からの営業なのでしょうか・・?とにかく昔からうどんならここと後数店ぐらいがチョー有名店だったということでしょう?あくまで想像です・・(笑)。それで現在も営業されているのはここぐらいでしょうか・・?本日もご年輩の女将さんが割烹着を着てお店に立たれています。まあ若い方々には「割烹着って何・・?」でしょうか・・(笑)?

DSCN4346.jpg

DSCN4345.jpg

最近肉うどん系になっていますので、本日は天ぷらうどん500円です。もちろんすぐに出てきます^^。

DSCN4354.jpg

DSCN4348.jpg

ご覧のような感じです。汁は本日はやや濃い感じです。って・・、いつもの感じを知っているほどお伺いしている訳ではございませんわよ~^^。←このアホッ^^!

DSCN4356.jpg

DSCN4361.jpg

DSCN4364.jpg

ということで・・、こちらではうどんと角寿司のセットがゴールデンパターンのようですが、優秀にもやめておきました。もちろん望遠で寄りましたが、前の戸棚におにぎり等もあります。持ち帰られる方も多いですな・・。宇部ちゅうたら・・、宇部ゴテゴテ系ラーメンなんですが、ラーな雰囲気ではないときは・・、ぜしぜしこの伝統ある、山口コンサバ系のうどんはいかがでしょうか・・^^?このうどんのなんちゅーことなさが、やっぱ重要なんですわよ~(笑)。ほんじゃ~^^。

PS

P3211727.jpg

黄色はミモザでピンクは桃でしょうか・・?珍しいツーショット@下関市です^^。

P3211733.jpg

手前は長ネギです・・(笑)。そこに置きピンしなくてもよかろうもの・・(笑)。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.