ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅹ vol.37
オースケ クッキング Ⅹ vol.37

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

P9178414.jpg

マーボー豆腐のアレンジ系です。オクラを外して豚ミンチを入れてスープなどでのばせば大方マーボー豆腐になりますが、豆腐が違って木綿だった(笑)。やや水切りしています。それで問題はオクラなんです。ズルズルになって食べ難いことに・・(笑)。やっぱこれは敗戦処理系な料理っぽいですな・・(笑)。味はやや薄いぐらいで普通だった。

DSCN1163.jpg

手羽先の唐揚げです。少し揚げる前に塩をして数時間置きました。それで足らないようなら揚げてから少し追加します。ちょっと大きな出刃先だったので揚げるの少しかかりました。やっぱこういうものは揚げ立てに敵なしです^^。

DSCN1166.jpg

塩麹回鍋肉です。まあ野菜炒めですか・・(笑)?肉を塩麹に付けておきます。まあそれでどのぐらい違うのか・・?ってことですが、仕上げにタレで味付けするので、あまり変わらないように思います(笑)。

P9238872.jpg

タイトルは分かりません。説明すると厚焼き玉子の上に寿司米と梅肉ペーストです。厚焼き玉子はひじき、わかめ、干し椎茸、人参、玉葱、葱ともう1つぐらい入っていますが、思い出せません(笑)。食べ易さという点でもやや問題でした(笑)。もちろん味的にも少し訳の分からないような・・(笑)。やっぱシンプルは重要です(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.