ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
桃太郎 本店
― 下関 鍋焼きうどん祭 Part7 ―

桃太郎 本店(下関市)

DSCN3478.jpg

普通は天ぷらうどんなですが、桃太郎グループでここ本店だけ鍋焼きうどんを出されます。ということで・・、興味津々でお伺いしたげな・・^^。←それにしても・・、オイオイまだ鍋焼きうどん祭を続行・・(笑)?どんだけアホやねん(笑)!

DSCN3497.jpg

本店へはこのコインPを利用すると一番近いです。ちょうどお店の北西側です。この前の通りは一方通行です。唐戸ドームのほうから入って市役所側に抜けます。付近は商店街で歩行者も少なくないので入れられるとき等は特にご注意下さい。

DSCN3492.jpg

それで南側のアーケード街に出ると市役所方面にすぐです。ふぐののぼりら辺の先の出口のところです。

DSCN3489.jpg

DSCN3490.jpg

DSCN3491.jpg

ぢつは先日日曜日に市役所が休みということで、高を括って13時ごろお伺いするとほぼ満席でした。でも入口のところに1席だけあって座って鍋焼きうどんコールをして数秒後「これは結構かかりそう・・?」と思えてすぐに店員さんに尋ねました。厨房に確認に行かれて、鍋焼きだから10分以上はかかると仰ったので、その日は忙しいかったため、断りを申し上げて帰りました(笑)。で本日はそのリベンジ・・^^?

DSCN3483.jpg

DSCN3484.jpg

DSCN3485.jpg

14時前の平日です。それでも半分近く席は埋まっていました。でもこのぐらいならと思い、待っていると5~6分ほどで来ました。それにしてもここで鍋焼きを頼む方もそんなには多くないでしょうな・・。ということで・・、ローリングアングルで・・(笑)。

DSCN3482.jpg

DSCN3488.jpg

普通の肉うどんの肉や定番の天ぷらも少し入っているのかな・・?って思いましたが、ご覧のように入っていません。分かり難いところでは鶏肉が少し・・^^。やっぱ下関の鍋焼きうどんは鶏肉は絶対に近い存在のようですな・・^^。

DSCN3479.jpg

まあ途中よりご覧の2種類の唐辛子を入れて頂きました。ほんでもって・・、やっぱ桃太郎では変化を付けるにしろ、天ぷらは是非もの!って、厳しく確認したような・・(笑)?それにもうあれこれとチャレンジスピリットは封印しようと思ったげな・・(笑)。

DSCN3480.jpg

本日2つほど横の席でご年輩のご婦人が、十中八九天ぷらうどん(笑)をお1人で召し上がっていらして食べ終わると誰に仰るともなく、「あ~、美味しかった。」言われました。多分自然と声になって出たのでしょう・・。昔からのここのファンでいらして、久しぶりに召し上がられたのかもしれません。そんなご年輩の方々の憩いの場となっています。このご婦人にとっては・・、どんな高級な料理をもってしても太刀打ちできない、そんな一杯に思えましたな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.