ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
平田食堂
― 下関 鍋焼きうどん祭 Part3 ―

平田食堂(下関市)

DSCN1701.jpg

DSCN1710.jpg

長府郵便局のところを山銀長府支店の方に少し行けば、商店街の左側(北側?)にあります。数年前にきれいに改装されてちょっとモダンになりました。改装される前の方がやっぱ訪問は多かったと思います。って、ゆーかー、改装後1回だけしか・・?多分(笑)。ここはお好み焼が一応メインだけれど、うどんや他のメニューもよく出ています。古くからあるお店のようで、ご年輩のお客さんも多いですな・・。ちょっとした社交場の役割を担っていると申し上げて過言ではないでしょうな・・(笑)。実際本日お店に入って来られたご年輩のご婦人は、お知り合いを見付けられてニコニコとご挨拶されていました。

DSCN1698.jpg

DSCN1697.jpg

ということで、鍋焼きうどん480円です。以前は400円ぐらいでなかったけ・・?って、いつの話や・・(笑)。そんな話になるとやっぱ焼飯なんです。それたしか380円ぐらいだったよな・・?その焼飯がまたいいのよ~^^!って、最近頂いてない!っすぅ~^^。まあまた久しぶりに予定しておきましょうか・・^^?そういえばチャンポンも和風であっさりでしたな・・。

DSCN1700.jpg

DSCN1702.jpg

鍋の形がまたちょっと変わっていますな・・。毎回言いますが、鍋焼きの醍醐味はやっぱ蓋onで持って来られてこれを持ち上げる時のちょっとしたパフォーマンス感なのでしょうな・・(笑)。画像が少ないのは・・、暗くてブレブレでした。ごめんチャ^^。

DSCN1708.jpg

汁は結構淡いタイプです。どぎつくないところはやっぱショボいオヤジにはドンピシャか・(笑)?具はご覧の通りです。ちょこっとずつありますな・・。それでここのうどんは丸うどんなので、下関でちょっと珍しい方の部類だとは思います。って、やっぱ鍋焼きはミリキありますな・・^^。ほんじゃ~^^。


誰も撮らないカントリーな事情系山口紀行(笑)! 注:意味不明(笑)。

@下関市長府

DSCN3676.jpg

DSCN3683.jpg

DSCN3692.jpg

DSCN3698.jpg

DSCN3680.jpg

DSCN3689.jpg


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.