ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅹ vol.35
オースケ クッキング Ⅹ vol.35

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

DSCN0821.jpg

塩麹から揚げです。本邦初の塩麹系です^^。でもすっかり乗り遅れている感は否めないな・・(笑)。ところでスーパーで塩麹を探したのはいいのだれど、ちょっとしかなくて結構値段するので、買うの躊躇っていました(笑)。で某所で乾燥タイプのそれをハケ~ン^^。作り方もそんなには難しそうではないからチャレンジとなりました。これだと同じ値段で4倍ぐらいは違うのではないだろうか?ただときどき混ぜるとのことです^^。それが一番問題だったりして・・(笑)。その塩麹を使用して唐揚げを作ってみました。思っているより割りと旨くできました。カットした鶏肉に塗して1日置きます。それからは一緒です。片栗粉で揚げます。よって普通の唐揚げのビジュアルとは違います。しかし普通の唐揚げ同様頻繁にするか・・?っていえば・・やっぱ普通の唐揚げに軍配でしょう^^。同じから揚げにフレッシュ感のないときなどはいいのではないでしょうか・・^^?塩麹は調味料としては思っていたより優れものでした^^。ちょっと反省・・(笑)。

DSCN0954.jpg

洋風炒めです。産直市でズッキーニが置かれていました。100円で珍しいので購入。それで他はナス、玉葱、椎茸の茎と一緒にオリーブオイルで炒めます。味は塩と胡椒ぐらいです。ちょっと焦げ加減の方が美味しそうですのでそこまで焼きます。そして仕上げにスライスアーモンドです。これは味にはほとんど関係ないでしょうな・・(笑)。予想より美味しかった・・(笑)。予想ではまあそんなには・・?って思っていました(笑)。

DSCN0962.jpg

もやしの塩昆布炒めです。まんまです。味は塩昆布ケチったので薄かった(笑)。

DSCN0960.jpg

トライアルで安い寄せ豆腐に20%offのシールが付いておりました。即買しました(笑)。それで冷奴にしようと思ったのですが、結構柔くこれは難しいと判断。グチャグチャにして例の梅肉ペーストを水で伸ばして混ぜました。ビジュアル的にはかなり問題だと思いますが、冷たくて結構美味しかった^^。トライアルに行かれたら探してみてチョ^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.