ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ふくしま食堂
― 確かになかなかな焼飯だった・・^^。  ―

ふくしま食堂(北九州市小倉北区)

DSCN3224.jpg

DSCN3229.jpg

北九で焼飯なら、ラーメン店のそれを除外すれば、こちらが比較的よくupされますか・・?しか~~~~し、焼飯で北九まで行く訳にはいかない事情はやっぱあれなんよ・・(笑)。でもまあ最近では麺バカ指数もかなり下がってきていることだし・・、お伺いしてみようかな・・?って、少し思い立ったが吉日なんでしょうか・・(笑)?←意味分からん・・(笑)!⇒ということで・・、まあなんちゅーか・・、お伺いした訳よ~^^。

DSCN3230.jpg

場所は西港です。支店やら営業所の団地のような場所です。ご覧のように都市高を確認出来ます。

DSCN3218.jpg

それで・・、入るなりメニューなど拝見せずに焼飯とだけ申し上げて・・、座ってメニューを殊更眺める訳でもないように見渡していると・・、大中小とあるし、味噌汁セットもあって・・、やっぱ「知ったかぶりはいけんよ~!」と思ったげな・・(笑)。まあここは大半のお客さんが焼飯オーダーパーソンになるげな・・^^。でもメニューは多いですな・・。

DSCN3228.jpg

それで女将さんは大きな中華鍋を振ってfire系で作っていらっしゃって期待は出来そうと思ったげな・・^^!最後に味見をされて、福津漬を乗っけて持って来られたところで・・、味噌汁を追加しました。セットにすると30円お徳でしたわよ~^^。

DSCN3227.jpg

DSCN3222.jpg

一口。思っていたより薄味なんです。ショボいオヤジが変な時間帯に来たのでそれなりそうされたのか・・?は分かりません(笑)。このビジュアルから分かるように結構B級加減のある割りには、濃くないのでまあ美味しく頂けました^^。

DSCN3225.jpg

で、まあ皆さん同様トップゾーンにあるとは思いますが、まあその中でどうか?は好みの問題でしょうか?もちろんタイプは違いますが、下関のトップ数店を通過させてまで関門海峡を渡って頻繁に行けるか?って言えばそこはやはりどうでしょうか・・?その前に、オースケクッキングの顰蹙メニューのアレンジチャーハンもあるし~(笑)。でもまあ頂いてみてよかったチャーハンでしたわよ~^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ここには行ってみたいですね〜。
くーぱーさんが、絶賛していますからねぇ〜。
しかし、お袋は行かないだろうなぁ〜。
ちゃんぽんがあるので、聞いてみようかな?(汗)
2013/03/05(火) 09:11:43 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
そのくーぱーさん、匙が止まらないと仰っていたような・・(笑)?

まあちょっとあれですな・・(笑)。

社食も閉鎖されることだし、まあ1回1人で偵察がてらに行かれてみては・・?

お母さん用にはうどんもあるし・・^^!
2013/03/05(火) 12:33:02 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.