ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
天府
― 最初はデフォ基本なのに辛くしてもらった^^。 ―

天府(山口市)

DSCN3426.jpg

DSCN3432.jpg

DSCN3429.jpg

あるのは存じ上げていましたが、内容が分からないのでお伺いしていませんでした^^。まあ調べるとそれなりに分かりはしますが、最近横着になってすみません(笑)。そんななかまた地元の麺バカでない方のブログを拝見してお伺い予定になっていました。オーナーさんは中国の方です。←麺バカでない方というより・・、普通の方で充分では・・(笑)?

DSCN3422.jpg

DSCN3425.jpg

それでラーメンもありますが、こういうところは私はやっぱトップの坦々麺なんです^^。他にセットものや定食もあってランチ系なお店ですな^^。辛くないとお聞きしてましたので、辛くしてもらいました。一口。坦々麺の中ではコンサバ系でしょうか・・?この辛さは中国山椒でも付けられています。麺のボリュームも結構あって、これで682円です。妥当なところでしょうか・・^^?コンサバ系とは申し上げましたが、個人的には好みが少し出るような坦々麺ではなかろうか・・?と思いましたわよ~^^。

DSCN3420.jpg

DSCN3421.jpg

やっぱりミンチ肉はスープの中でほぐされて、食べ難い状態で味噌ラーメンのコーンを想起させてくれます(笑)。

DSCN3414.jpg

DSCN3416.jpg

DSCN3417.jpg

DSCN3418.jpg

一部メニューをご紹介しておきます^^。ほんじゃ~^^。

山口市道場門前2-9-4 TEL 083-920-8115
   12:00~14:00 17:00~22:00(LO21:30)定休水曜
’1302

PS

下関の棒パン屋さんの横で与太撮りをする怪しさ・・(笑)。

DSCN3337.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.