ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
高松屋
― 肉うどんの確認すべく・・^^! ―

高松屋(下関市)

DSCN3365.jpg

先日の訪問で肉うどん頂いたことあるような・・?って申し上げていましたのを憶えていらっしゃいますでしょうか・・?それを確認すべく本日のリピとなりましたわよ~^^。

DSCN3301.jpg

ここはご覧のように鉄っちゃんや鉄子の皆さんにはプチウレピーところなんよ~^^。まあこれをなんというのかは分かりませんが、一昔頃までは電気機関車といっていたように思います。それが近くでウオッチできるんよ~^^。って、ゆーかー、鉄っちゃんや鉄子の皆さんでも電気機関車系の方々はメッチャ少ないのでしょうな・・^^。←ほぼおらんと思うよ~(笑)。

DSCN3357.jpg

DSCN3359.jpg

ということで・・、入るなり肉うどんコールです。それで本日はおにぎり1つ頼もうかな?どうしようかな?って思って迷っていました^^。でもまあうどんが来てからにしようと思っていると・・、女将さんが炊飯ジャーの中からご飯を取って何かをしていらっしゃいました。それでうどんの来る少し前に「今日はご飯が少し余っているのでサービスでおにぎり1つ付けときます。」と仰ってカウンター越しに置かれました。マジ・・^^?って思ったげな・・(笑)。以心伝心でしょうか・・(笑)?←アホッ!そういうの以心伝心とはいわんよ~(笑)。⇒それにしても漬物まで付けて頂いてまことにかたじけないでござる^^。

DSCN3368.jpg

DSCN3367.jpg

それで肉うどんの方は・・、前に頂いたものはこんなんだったかな・・?って思いましたな・・。それにしてもチョー錯綜系な記憶力・・(笑)。でもまあこれで350円は問題なくオーケーですわよ~^^。肉うどんは基本オーバー400円なんでやっぱ結構企業努力なんよな・・。

DSCN3358.jpg

カレーうどん用のこれもあります。先日の激辛唐辛子は女将さん曰く、「ハバネロが入っちょるけん、辛いよ。」ということですが、女将さんすみません。私は量をいれれば、一味の方が辛いように思います・・(笑)。

DSCN3356.jpg

ということでさくっと頂いて出たげな・・^^。駐車場で何気にこの看板をハケ~ン^^。「さぬき 出」ということを前にも書いたように思いますが、その本来の事情の解明はまだ出来ていません。もう少し通えば聞けるかな・・^^?しか~~し、屋号が「高松屋」で「さぬき 出」とくればもう間違いなく香川県絡みでえ間違いないですな・・^^。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.