ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
高松屋
― 先日挫折のリベンジか・・(笑)? ―

高松屋(下関市)

DSCN3289.jpg

DSCN3300.jpg

本日は違うところを予定していましたが、多そうなの即やめにしました(笑)。で、先日の挫折の嵐のときにお伺いしようと思っていたところに・・。何年ぶりだろう・・?と思って調べてみると・・、前回は2004年4月だったので・・、もうすぐ9年になります。当然HP時代の古~~~~い話ですな・・(笑)。でもまあupはしてないが、1回ぐらいはお伺いしているかも・・?って、そんな話も当然記憶にはないです(笑)。

DSCN3286.jpg

DSCN3287.jpg

で何にしようか・・?って・・、メニュー表を拝見すると・・、何でもいいという結論で・・、おそらくトップメニューだろう・・、スペシャル420円にしました。帰って前回のを確認すると・・、同じものでした・・^^。同じ行動パターンということは進歩がないということですな・・(笑)。

DSCN3291.jpg

来て、「卵入っているやん!」って、思うほど、また何も考えてないのですな・・(笑)。←メニューのところにしっかりと書いてあるやん(笑)!⇒そうなんよ~^^!それが問題なんよ~(笑)。

DSCN3296.jpg

DSCN3297.jpg

まあふんわりした麺で問題なく山口コンサバ系でした^^。手打ちと書かれていますが、この食感は手打ちのそれではないように思いますが、まあどこかで手打ちの工程を施されているのでしょうか・・(笑)?でもまあこんな分かり難い場所にわざわざ来ている大半は地元の方なので・・、もちろんこのようなうどんがいいので来られているのは明白です(笑)。

DSCN3295.jpg

汁もいい感じです。まあこれで420円はCPはかなりいいと思いますわよ~。うどん、そば、チャンポン麺の替玉70円もあって面白いと思います。製麺所ならではですな・・。うどんで頼んで、替玉チャンポンというのもありです^^。

DSCN3288.jpg

DSCN3299.jpg

一味、七味、とあって左のは激辛唐辛子だったような・・?そんなには辛くはないように思います^^。まあご近所なら非常に使い勝手いいうどん屋さんですな・・!大方、日祝お休みのようでっせ・・。ほんじゃ~^^。

PS
こうして書いているとどうも肉うどんとか食べたことあったような・・(笑)。いや~、私の記憶はどうしてこうも錯綜系になるのだろうか・・(笑)?


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ほほー
うどん屋さんのどんぶりインで
玉子をこのように処理して下さるお店は
少ないように思います。
近くに住んでる時にお伺いしとくべきでした。
ビジュアルにそそられたので
近いうち行ってみます(^^)v
2013/02/25(月) 18:41:43 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
こんにちは~^^。

確かに極端に少ないでしょう。
やっぱこれって結構手間で仕事のようで・・(笑)。
しかしまあ何ですな・・、うどんの方がラーメンより多くなっているということはショボくなっている証拠か・・(笑)?
2013/02/26(火) 15:52:41 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.