ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
料理じゃないがまいう系^^!
料理じゃないがまいう系^^!

DSCN1158.jpg

よこわ鮪です。まあ料理とはいえるものではないのですが、旨かったのupさせて頂きますわよ~(笑)。よこわ鮪は魚屋にときどき出るものであって、頻繁にあるものではありません。こればっかは仕方ありません。よってあったときは積極的に買うようにはしています。普通の鮪とは違い、どういったらいいのでしょうか・・、鮪ですが、鮪ではありません(笑)。←意味分からん・・(笑)!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
フレッシュ!!
晩ですマスター様

よこわ、フレッシュ旨ですよね~
本マグロ、クロもよろしいですが、地方では冷凍ばっかり、、

それと比較して幼魚ですが萩沖近海で捕れる「よこわ」は、築地のホンマもんにも負けないぐらいの良さはあるかと...

築地では赤身なら安くて極旨ネタもありますが、、遠方なので
2013/02/18(月) 23:30:11 | URL | あお #3eQvvr92[ 編集]
あおさんへ
こんにちは~^^。

仰るようにこれも萩沖近海ものでしょう。
まあ買ったのは下関のスーパーの魚屋さんでした。
よこわはよこわの旨さが確かにあると思いますな・・^^。
2013/02/19(火) 17:56:08 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.