ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大島⑥
― ほぼ1年振りですな・・^^。 ―

大島(光市)⑥

DSCN1956.jpg

ちょっと前にこ大島であさりラーメン600円なるものが提供されているのを知って宿題になっていました。あっさりじゃあないよ(笑)。貝の方よ~^^。それにしてもそれを存じ上げたのは福岡のブログです(笑)。なんというか・・、私も焼きが回ったもですな・・(笑)。

DSCN1939.jpg

ということでお伺いすると数名で、珍しく少ないな・・、思いました。しか~~し、やっぱそうなんよ~!帰る頃にはお店は結構いっぱいになっていて人気は確実にありますな・・^^。それで40円高いそのあさりラーメンだけを頼みました。麺はストレートと縮れを選べるのでその希望をお聞きになられました。どちらでもいいです。と例によってノンポリぶりで申し上げると・・、「縮れの方が合うと思います。」と仰ったのでそうしました。こういう場合、好みの問題ですといわれて決してお店の方でお勧めをいわれないところがありますが、私は結果として合わなかったにしても、お店のお勧めをいわれることははるかにいいことだと私は思います。

DSCN1940.jpg

暢気に構えていると持って来られたので、「早っ!」っと笑って申し上げると女将さんは笑っていらっしゃいました。ここは福岡stdの早さのレベルにあります(笑)。

DSCN1945.jpg

一口。旨いですな・・^^。しかしやや辛いです。この辛さはデフォなのか・・?このロッドだけなのか・・?分かりません。煮出していらっしゃる、そのアサリから出る塩分ほどでしょうか・・?よってどうしようもなく辛いレベルではありません。まあ数回頂いたら分かると思います。アサリは大きなのが8個ぐらい入っていました。この値段でこれならCPはいいと思います。このアサリは結構煮てしまうと固くなったり、縮むので口が開くとすぐに取り出していらっしゃるのでしょう・・?その1ロッドどのぐらいずつやっておられるのか?少し興味はありますな・・。

DSCN1949.jpg

その麺です。これはなかなかいい感じですな・・。麺バカ、ホイホイですな・・(笑)。これも以前からのカネジンのそれでしょうか・・?

DSCN1944.jpg

ちょっとだけ言わせて頂くならこの梅干は不要です(笑)。これなしで普通のラーメンと同じ560円でどんなものでしょうか・・(笑)?まあこの梅干はビジュアル的にアクセントとなるのでそれを一義的なこととしてされていらっしゃるのでしょうな・・。

DSCN1942.jpg

それにしてもオリジナリティある一杯に仕上がっていると思います。ちょっと他所ではないようなテイストでわざわざ系でもあると思いますな・・^^。お近くまで行かれたときはいかがでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

  ’1212


■誰も撮らないカントリーな事情系山口紀行(笑)! 注:意味不明(笑)

DSCN2872.jpg

DSCN2875.jpg

DSCN2876.jpg

DSCN2878.jpg

DSCN1957.jpg

DSCN1960.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
方向音痴な私は、下関中心部の道がぁ〜
何回いってもよく分かりません?
最近は、市内に入っていませんねぇ〜っうより、
どこにもいっていません(汗)
一心行のサクラを見に行きたいなぁ〜、満開の時に…(笑)

おおぉぉぉ〜、認証数字が8888だった。
2013/02/15(金) 11:32:31 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
下関の道は他所と比べると実際結構分かり難いよ。
また愛車のモンスターマシーンで散策に~^^。

それで一心行の桜の話題になって・・(笑)。

認証数字で〆になる・・(笑)。

コメントのご苦労いつもすみません・・^^!
and お気を遣わせてかたじけないです・・(笑)。
2013/02/16(土) 11:54:42 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.