ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅹ vol.32
オースケ クッキング Ⅹ vol.32

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

P9228839.jpg

アサリのニンニク中華風炒めです。にんにくをまず炒めて香りも出します。仕上げにオイスターと醤油ぐらいでしょうか・・?縮まないように(笑)?火を通しを加減して下さい。殻が開いたらすぐに味付けし、盛り付けてオーケーでしょう。

P9228847.jpg

そのアサリの実だけ頂いて、ジュースの方はあさりのエキスでグッドテイストになっていますので麺を絡ませて頂きました^^。これはビジュアル的にはイマイチでしょうが、味はグンバツです。結構ニンニクの匂いが部屋に充満していましたが、全員食べているので臭さは感じませんでした(笑)。

P9228832.jpg

にんにくニラもやし炒めです。シャキシャキに仕上がってそれだけで旨さをの1ポイントを得た感じですな・・^^。味は塩胡椒と醤油ぐらいでしょうか・・?

P9228858.jpg

ついでにニンニクスパです。茹で5分ぐらいの細いタイプのパスタです。麺を替えるとまた少し雰囲気変わっていいですな・・^^。本日はニンニクデイでした。翌日はさぞかし・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ニンニクは美味しいんですが…(汗)
自分でも引くぐらいの息の時がありますからねぇ〜。
私はなかなか多め的には食しません。
しかし、麺を見ていると食べたくなりますねぇ〜(笑)
2013/02/08(金) 09:55:44 | URL | びび #-[ 編集]
びびさんへ
奥さんも食べれば問題はないです^^。

でも翌日お母さんのところは止めとき・・(笑)!
2013/02/08(金) 12:35:52 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.