ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
わかさ食堂
― やっぱここは渋いですな・・^^。 ―

わかさ食堂(下関市)

DSCN2205.jpg

DSCN2220.jpg

お伺いしたのは正月近くの日曜日です。13時ごろに長府の某店にお伺いするもお休みでした(笑)。もう1軒は日曜定休でした(笑)。それであまりゆっくりも出来ないので、王司のウエストに行くと昨日の資さん同様待ちです。私は待ちは出来ませんので直ぐにパスとなったのはいうまでもありません。

DSCN2219.jpg

そういうときはやっぱここは1級クラスの避難所的ところになっています。まあ避難所っていっても出されるものは避難所的なものではありません(笑)。予想通りごった返してはいません^^。もちろんすぐ出てきます。

DSCN2218.jpg

うどんにしよう!ぐらいにしか決めておりませんでした。そしてメニューを拝見して肉うどん500円は未食だったと思い出してそうしてみました。

DSCN2202.jpg

まあ肉はそんなに多くはないですが、少なくもないです^^。やや甘辛く味付けされているので、クリアーな出汁を味わいたいときは天ぷら等のほうがいいかもしれません。しかしちょっとこの甘辛くなったこの味もなかなか捨て難いですな・・^^。

DSCN2208.jpg

で、蒲鉾はこんな感じで正月系でしたので表に出してあげました(笑)。本日も柚子皮など入っていてちょっとアクセントになっておりましたわよ~^^。

DSCN2209.jpg

ここはローマも入っているんです^^。他県の方はローマとは何・・?でしょうか^^。イタリアの首都は何ぼなでもうどんには入れられません(笑)。山口とその周辺だけの呼び方ですが、大葉春菊のことですよ~^^。簡単に春菊と呼ばれている場合の方が多いかもしれませんな・・。


DSCN2201.jpg

山口の河豚鍋もこれはやっぱ是非ものぐらいのアイテムになっているように思います・・^^?でもこの前に河豚鍋頂いたのはいつだったのだろう・・?全く思い出せません(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.