ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
丸亀製麺 山口小郡店
― 15日までお正月バージョンうどんですわよ~^^。 ―

丸亀製麺 山口小郡店(山口市)

DSCN2175.jpg

付近のお店の2~3店に行くも正月休みでやっていませんでした。ということで正月特別バージョンをやっていらっしゃることをどこかで拝見しましたのを思い出してお伺いしてみましたわよ~^^。

DSCN2164.jpg

で、そのメニューは「年明けうどん」といいます。まあご覧のような結構な大きさの海老天が乗っかっています。一応申し上げておきますが、周りの天ぷら層で分厚いコーティング系になっている訳ではありません(笑)。しっかりと海老です。もちろん冷凍の輸入海老でしょうな・・(笑)。でもそんなことは構いませんので・・^^。

DSCN2170.jpg

結構食べ応えはあります。しか~~し、食べ初めて気付きました。味的には感動しません・・?いつものショボい私なら結構感動するはずですのに・・(笑)?お~、そうだ!昨日正月なので実家で車海老を食べたからだった・・(笑)。海老食べているのにまた海老に行くという・・、何も考えてないアホですな・・(笑)。

DSCN2168.jpg

やっぱ480円なんで充分にオーケーです^^。って、ゆーかー480円でこんな海老天うどんはあまりないでしょうか・・?下手なラーメン600円よりはグンバツなCPですな・・。

DSCN2165.jpg

えび天が乗っかっているのにさらに赤い天カスを乗っけるという、どこまでもダメな私です(笑)。まあこれは紅しょうがテイストなのでちょっと試しに・・、ということにしておいて下さい^^。食べて分かったのですが、これは特に欲張り根性でたくさん入れるものではないことを付け加えさせて頂きますわよ~(笑)。←天カスやらフリーのときは結構入れて後悔するパターンから抜け出せないアホの衷心系な有難いアドバイスだから・・(笑)。⇒まあ随分来ないうちに何かと新しいもの(バラ天とか・・、また○○とか・・。)がラインナップされていて、こりゃ~少し興味津々系になってしまいましたわよ~^^。

DSCN2171.jpg

麺はもう少しヤワヤワな感じの方が好みではありますが、頼んで待ってまでするほど暇ではなかったので充分といえば充分でしたわよ~^^。

DSCN2164.jpg

山口も亀さんは結構飽和状態近くになっているのではないでしょうか・・?この会社の次なる、うどんに対抗するようなスケールになる一手はやはり違う分野での掘り起こし展開なのだろうか・・?どの業界も大変な状況なのでしょうな・・?でもその次なる一手はお客の側としてはちょっと楽しみですな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
えび・かにって聞くと頼んでしまいます。
大きなえびなんか、食べたことなんか、
なかったですからねぇ~。
カニは「ワタリガニ」だけでした。
ジャイアント馬場のプロレスが見たいのに、ラッシャー木村しか、みられないテレビ中継のような…汗
2013/01/06(日) 09:43:12 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
例え話がイニシエ系してますぜ・・、旦那・・(笑)。

そんな話にしっくりと馴染む私は少し自分に嫌気か・・(笑)。

まあこの海老なら思っていらっしゃるより海老食べた!感はあるので恒例になっていますお母様お連れしたらどげん・・^^?

お宅から一番近い亀さんは多分小倉南区のサンリブシティ小倉店だと思うよ。

2013/01/06(日) 21:27:48 | URL | オースケ #-[ 編集]
求人広告を見ましたよ
今月中に小倉北区白銀に小倉店が開店予定らしいです
2013/01/07(月) 12:50:57 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
資さんの鉄板的エリアである北九進出の本格化になりそうですか・・?

PS
錦行こうと思われたらすすさんも「海老」食べに行ってみて・・(笑)!
2013/01/07(月) 20:05:00 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.