ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
勝一
― 何年ぶりだろう・・? ―

勝一(山口市)

DSCN1677.jpg

一頃はよくお伺いしていましたが、最近はご沙汰でしたな・・^^。ちゅ~ても1年ぶりぐらいかもしれませんか・・(笑)?ぢつはこの日は山口市の未食の某ラーメンにお伺いしようと思っていたのです。しか~~しそんなに是非モンではなかったので、またの機会でも構わないスタンスだったですが、何を考えたのか?他に用事もあったので、「じゃあ、お伺いしてみよう。」と思ってモードをスイッチオンして駐車場につくと定休日だった(笑)。オイオイ^^。で、こちらに何とな~くが正直なところ・・^^。

DSCN1689.jpg

オープンし立ての頃は多くて1時間待ちなどあったことが懐かしいですな・・。現在考えれば・・、あれから讃岐うどんはどんどん増えてきました・・。どこも厳しい競争ですな・・。そのせいもあってか、最近ここは混む時間帯のお昼時は知りませんが、少し時間を外すと混むことないようです。でもsold outになる毎日のようですな・・。本日もそんなラスト客でした(笑)。頂いていると暖簾が取り込まれました(笑)。帰りにはこうなっていました・・^^。

DSCN1685.jpg

DSCN1670.jpg

しばらく来ないうちにメニューも少し変わっているように・・?カレーうどんとかあった・・?システムは一緒で茹で上がるまで少し待ちましたわよ~^^。頼んだものは聞かないで下さい。←かけ270円やな・・(笑)!⇒言うな!つ~の(笑)!一番安いものですから・・^^。

DSCN1676.jpg

久しぶりなのでよく分かったのですが、汁、旨いですな・・^^。よく出汁が利いていますな・・。この汁で山口丸うどん食べてみたいと思ったとか思わなかったとか・・(笑)?

DSCN1671.jpg

ちょっとこんなスペースもリニューアルされていましたわよ~^^。前は緑の網ネットのあるオープンエアーなところだったよな・・^^?しばらく来ないうちになかなか・・^^。ぢつは前回すでにこのように改装されていたりして・・(笑)?まあ私にとってはそんなに珍しい話ではないわな・・(笑)。さっさと頂いて帰ったげな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
しかし、お安いですよねぇ~。
社食より安い(汗)
これで、がんばっておられるのは、
すごいですねぇ~。
世の中、こういうところも、いっぱいありますねぇ~(笑)
2012/12/16(日) 10:50:18 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
懐かしい・・・。
ご無沙汰しています。
懐かしい・・・。行きたいな。

マルジン行きました(笑)
2012/12/16(日) 15:14:13 | URL | ゲン #-[ 編集]
びびさんへ
安いちゃ・・安いのだけれど、山口じゃあかけうどんはこのぐらいの値段でっせー^^。

都合上、三萩野のあのお店だけしかいけないから世間一般の値段は分かり難いでしょうか・・(笑)?
2012/12/17(月) 17:09:17 | URL | オースケ #-[ 編集]
ゲンさんへ
ご無沙汰りんこチャン^^。

コメントに情が乗っていますな・・(笑)!

マルジンの記事は拝見しましたよ。

次回は豪華版でup期待していいでしょうか・・(笑)?
2012/12/17(月) 17:13:08 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.