ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ドライブイン 大道
―― 予想通りのうどんシリーズですわよ~^^!  ――

ドライブイン 大道(防府市)

DSCN0928.jpg

DSCN0919.jpg

場所ですが、国道2号線沿いで山口市までもう少しのところ、大方あの長沢湖畔でラーショの防府寄りです。国道2号線はお店の後側を通っています。ご覧のように営業中の表示はありますが、最初のころは正直営業しているのだろうか・・?って思って確認すらしてなかった(笑)。すみません^^。それでちょっと前から確認はせんとな!って思っていました。そしたらやっぱご存知な方はご存知でお客さんは来られていました。

DSCN0921.jpg

DSCN0915.jpg

それでメニュー表はご覧の通りです。普通はチャンポンなんですが、まあこの日はチャンポンの雰囲気ではなかったので肉うどん450円にしました。サブタイトルで分かるように、山口ではこの手のうどんは大方予想を裏切ることは少ないです(笑)。ディテイルは少し違うのは仕方ないとして、会議で打ち合わせたかのように大方同じような感じです(笑)。つまり予想通りの袋コシなし麺で、淡い汁で、ピンクの蒲鉾で、ネギは中細で、肉は甘辛い味付けです。まあ肉は味付けなしの場合もあります。すべて予想通りです(笑)。それで予想通りの味になっています。まあいえばこれもディテイルは違います。それで、ほっとしながら頂きました^^。

DSCN0922.jpg

DSCN0913.jpg

それでまあ何も考えず、ほとんど感想もなくて、普通に美味しかったとなるわけです(笑)。それでもちろん充分な訳です(笑)。

DSCN0920.jpg

DSCN0911.jpg

こちらはご年配のご夫婦がされていますから、やや出て来るのが遅い場合もございますのでご了解下さい。商売の手を広げず、仕事楽しんでやっておられるということは素晴らしいことだと思います。行かれる方はその辺のことをご配慮のほど宜しく頼みます。私もまたチャンポンでも予定しましょう^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.