ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
しまじ
― お変わりなく紆余曲折の後に・・(笑)。 ―

しまじ(山陽小野田市)

DSCN1485.jpg

DSCN1490.jpg

お昼時にラーメンに行くもドチャ混みで途中で時間かかりそうなので、確認するとやっぱちょっとかかることだったので詫びを入れて出ました。その後近くのラーメン店にお伺いしようと思って駐車場に行くと満車で即うどんに・・^^。それでうどん屋に行くと休みだった(笑)。帰りにここの前を通り入ることにしました。まあ数年前に数回お伺いしています。

DSCN1489.jpg

DSCN1482.jpg

でショボくかやくうどん350円を頼みました。まあここは割りにバリエーション系のうどんを多く出されているので・・、事実上のかけうどんなんでしょうな・・(笑)。うどんは手打ちですが、食感からして少し置かれている雰囲気です。まあそれでもそんなには置かれていないので、比較的いいほうだったでしょう。それよりか出汁がグンバツに利いていて、ここはこんなに出汁利いていた?って思った次第です^^。そう思ったのは最近ショボ系の山口丸うどんばっか頂いているので余計にそう思えたのかもしれませんな・・(笑)。さっさと頂いて出ましたげな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
多分
同じようなメニューを見たことがあります。
こちら、うどん系の学校とかその辺りを出られた方のお店じゃないでしょうか?
きっと、お出汁の味とかも似てるんでしょうね。
2012/12/12(水) 22:48:59 | URL | いくり  #/4liJjf6[ 編集]
いくりさんへ
お店の前に「関西うどん振興会」というような感じののぼり立っていたので多分それ系でしょうか・・^^?

たしかにここは関西系な出汁加減だと思うよ。

最近筑豊や宗像周辺多くて結構参考になっていますよ。

まああちこち会社の仕事で行けてマジよかにゃ~^^!
2012/12/13(木) 16:07:24 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.