FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
七福屋 厚保[あつ]店
―― 典型的山口丸うどんなんよ~^^。 ――

七福屋 厚保[あつ]店(美祢市)

DSCN1066.jpg

DSCN1074.jpg

少しばかり与太でも・・^^。先日下関市の某店にうどんでお伺いしました。そこは以前1回お伺いしたことあるお店です。素晴らしいメニュー構成でまた予定していました。とにかくCPはグンバツなのです。詳しく申し上げると分かっちゃいますからこれ以上はいえません(笑)。けれど1つだけ肉トッピングが100円で結構あります(笑)。こんな感じですのでショボい私はすぐにとび付きました(笑)。キャンキャン^^!←意味不明・・(笑)。

DSCN1067.jpg

DSCN1063.jpg

そして本日ドアを開けると・・、ちょっとアイドルタイムだったのか・・、お客さん用のテーブルに女将さんが座って結構寛いで?休憩されていました。まあそれぐらいでは私はどうってことありません。すぐに立ってお茶を用意して下さいました。このキビキビはなかなかです。しか~~し、問題はそれからです。頼んだうどんを調理されながら十数分の間、店員の女性としゃべるしゃべる・・(笑)。両方ともですので結構騒音のような・・(笑)。しかもすべて話している内容は完璧に分かるぐらいのボリュームなのです・・(笑)。結局帰るまでそのおしゃべりと付き合わなければなりませんでした(笑)。ここは結構安い上のに天ぷらも通し揚げでしたのでちょっと残念でなりません(笑)。それにもう1つ残念なことがあったので、もう行けないなでしょうな・・。やっぱ人それぞれ苦手なところはあって、お店と合う、合わないってあるんだな・・!って思いましたわよ~^^。

DSCN1069.jpg

DSCN1068.jpg

という本日の記事と関係ないことはおいといて・・、数年前に家族でお伺いしたことあります。そのupはあると思うけれど、ブログのどこにあるか?分かりません(笑)。本日はちょっと萩から小月方面にスライドの用事がありました。途中ということであまりチョイスできませんでした^^。ということで・・、山口の典型的なうどん店です。ここは下関、美祢、山陽小野田、山口市で数店ある徳仙茶屋グループ店の1つです。グループといえど営業形態や経営はそれぞれのように思います?メニューは結構同じようです?

DSCN1065.jpg

DSCN1073.jpg

それで福岡ではよくあるごぼう天うどん430円にしました。まあなんちゅーことない山口うどんですが、最近讃岐よりこれの方が多くなっているのでは・・?って思えてきます。確実にショボくなっている証拠でしょうか・・(笑)?他にいうことはありません(笑)。ただこれもある意味、桃太郎@下関のように瓦解系うどんといえなくもないです(笑)。しかし瓦解加減はやっぱ桃太郎には適いません(笑)。それにしても日常のうどんなんですから・・、可もなく不可もなくということは一番重要なことでしょうか・・(笑)?普通でええの~^^!でもその普通は結構難しいのも事実か・・^^?ここは営業時間は15:40までです。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.