ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たかはら
―― 思っていたより歴史ありました・・^^! ――

たかはら(山陽小野田市)

DSCN1265.jpg

DSCN1267.jpg

本日福岡のオイオイ系の某店で・・、横のお兄さんはラーメン大盛に替玉をされていました^^。それでライスも付けていらして「やっぱ凄いな!」と思わざるを得ませんでしたわよ~^^!ところでそのライスは大だっか?どうかはちょっと興味ありましたが、確認はできませんでした(笑)。そうなら・・、これまで遭遇した中では最強になります(笑)!

DSCN1274.jpg

という本日の記事と関係ないことはおいといて・・、前回は忘れていますので、結構久しぶりですな・・^^。湯飲み茶碗が替わっていました。まあそれを申し上げると女将さんは笑って「前のもありますよ~!」って・・。まあ追加されたようです。

DSCN1269.jpg

撮るアングルもないので、本日はとろろ昆布を激写・・(笑)。もうええちゅーねん(笑)!ほんでもって季節柄鍋焼きもいいかな?って考えるも、やっぱ安さには勝てずに、あっさり屈服して肉うどんなんですわよ~^^。で330円のこれはやっぱいいですわ~^^。改めて肉うどんをこんな値段で出されていらっしゃるところは非常に少ないと思いましたな・・。値段を抑えるというプライオリティーのために肉が少し固いのは私は充分に納得できますわよ~(笑)。←そんな与太は言わんでよろし・・!このアホッ^^!


DSCN1266.jpg

DSCN1280.jpg

お店を出ると斜め前はJR小野田線の小野田港駅です。この前帰るときに「もう長いでしょう!何年になりますぅ~?」とお聞きすると60年ということでした。ということは・・、女将さんのお母様からということなので、「受け継がれて何年ですか?」ってお聞きすると38年ということでした。まあこの建物は新しいので予想外でしたわよ~^^。結構吃驚^^。継続は力なり!で素直に反省か・・(笑)?ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.