ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ラーメン[ショップ 防府右田店?]
―― ラーショではないのだろうか・・(笑)?  ――

ラーメン[ショップ 防府右田店?](防府市)

DSCN0584.jpg

DSCN0576.jpg

場所は国道2号線から山口市方面への国道262号線に入ってすぐ左にあります。防府市内にラーショは確か山口本部店も入れて4店舗でしてその1つだったんですが、最近ご覧のように看板のショップと東京本部の電話番号がスプレーのようなもので・・(笑)。普通に考えれば、FCを脱退か?チェーンを辞められたのか?と思うわけです。事実はどうなのか?ちょっと興味はありますが、調査はもちろんできませんわよ~(笑)。まあ私らには基本的にしっかりしたラーメンを提供してもらえれば、所属がどこか?等は全く関係ない話ですわよ~^^。

DSCN0577.jpg

DSCN0585.jpg

メニュー構成も同じです。よって500円サービスの金曜日を待ってお伺いするという何とも困ったチャンな訪問ですわよ~(笑)。丼もいっしょです。卓上のアイテムも同じではないでしょうか・・?

DSCN0586.jpg

DSCN0591.jpg

本日はお得感のあるネギミソラーメン650円を500円で頂きました。作り方も同じようです。で問題の味ですが、最近ラーショにお伺いしてないので分かりませんな・・(笑)。もし脱退となれば、本部経由で購入されるだろう材料は入って来なくなりますから、自店で調達ということになりますな・・。でも大方同じか?極めて近いとは思います。途中より練り唐辛子ではなしに一味を投入しました。練り唐辛子だと味のベースが劣化するように思うから断然一味派なのです^^。

DSCN0578.jpg

DSCN0583.jpg

これはやっぱ500円では申し訳ないです^^。麺の量やネギの量はしっかりと入っています。特に麺の量は他店の大盛クラスはあるでしょうな・・。プースーも旨いです^^。チャーシューは入っていますが、サイコロのようなのが数個です(笑)。でもまあ私はこのラーメンにチャーシューはどうでもいい派です(笑)。ということで、事実はどうなのか?分からずじまいです。聞けば分かりそうですが、やっぱ失礼よな・・?って思って小市民な私は聞けませんでした(笑)。第一大将ともう一方はちょっとご年輩なのでなおさらそうです。そういえば・・、ここはそのオヤジさんお2人なさっていて、ジャズがかかっていてバンダナのオネーサン系のようなところとは対極にあります(笑)。そういうところを求めて行かれると違いますので付け加えておきます(笑)。実質オンリーで提供するものはラーメンであって、付加価値的な何か?とかいうようなものは皆無と申し上げて差し支えないかと・・(笑)?もっと分かり易いような表現方法はありますが、下世話な話になりそうなのでやめておきましょうな・・(笑)。その点では提供されるものはしっかりしていると思いますわよ~^^。ちょっと言わせて頂くなら全店お伺いしたわけではないけれど・・、山口10数店舗あるラーショの中ではトップランクに位置すると思います。まあ私の好みの話なんですけれど・・^^。ほんじゃ~^^。

防府市大字高井1115-1
TEL 0835-23-4613?
  ’1210


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております~。
2012/12/04(火) 09:19:18 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ
最近ではラーメン関連は少なくなってご期待にお答えしてないのに恐縮です。
2012/12/04(火) 16:41:07 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.