ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
防府一⑧
―― 本日は予定通りのオーダーで・・^^。  ――

防府一(防府市)⑧

DSCN1134.jpg

本日は先日の予定通りにもやし、卵、胡椒なしバージョンでお願いしました。こんなある意味わがままなオーダーにも実に快く受けて下さいました。それでご覧のようなビジュアルです。やや雰囲気が違うので変な感じは否めませんな・・(笑)。でも普通のラーメンとは違ったラーメンと思えば何ら問題はありませんわよ~^^。それにしてもこの部屋は何ともくつろげそうなスペースだなや・・^^!ちょっと暮らせそうか・・(笑)?住所:防府市高倉防府一内・・(笑)。←オイオイ・・、バカなこといってるじゃあねえ(笑)!

DSCN1286.jpg

一口。こりゃ~、やっぱこの方が麺バカにはいいです^^!看板には「本場九州とんこつ」と銘打たれていますが、その言葉で間違いなです(笑)。ということは・・、正直、普通のラーメンの印象は個人的にはやっぱ少し本場とんこつから少し外れたような感じだったんです。やっぱその一番の原因?はトッピング類だったと改めて理解できたようですな・・?まあ麺バカにとってはそれでいいのだけれど、やっぱ大半のお客さんは一般の方々なのでお店で出されているバージョンで問題はないとは思いますわよ~^^。

DSCN1290.jpg

トータル的にこのバージョンのラーメンが福岡で出てたとしても全く不思議ではないと思えるぐらいでしたわよ~^^。それでこれは久留米系かといえば・・、先週バリバリの久留米系を頂きましたので敢えていわせて頂くと、やっぱクセを取ってある分福岡や北九寄りだと思いましたな・・。久留米はもう少しとんこつ感が前面に出てくる感じです。これは付近では久しぶりに新しいとんこつラーメンに遭遇した感じです。こんなジツリキある一杯なので、皆さんも機会がございましたらこのバージョンで召し上がってみてはいかがでしょうか?また違った防府一の一面を感じられると思いますよ~^^!個人的な印象はガラリと変わった感じです。しかしまあ、とはいっても、同じスープに違いないので・・(笑)。これで防府一はさらにオイオイ系を確固としたものになりそうですぜ~^^。


DSCN1285.jpg

これだけは外してもらったのはこちらの都合なのに、お店の方はその辺を配慮されて・・、チャーシューが1枚増えていたように思いましたな・・^^!このお店のお心遣いはやっぱさり気ないこんなところにもあるですよ~^^。多分これはあくまでデフォのサービスじゃあないと思いますので、こんなオーダーされてチャーシューが2枚のままでもショックを受けられないように・・(笑)!快く許してあげてチョ^^。←あのな!普通の方々はチャーシュー1枚如きの問題でショックは受けられないよ~(笑)!分かる~^^?⇒ふむふむ・・^^!ほんじゃ~^^。

  ’1211


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.