ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
みとラーメン②
―― 定休日ハントやらで・・^^。  ――

みとラーメン(北九州市門司区)②

DSCN1184.jpg

新店の定休のときにお伺いしたのはこちらです。は2004年ですので古い話ですな・・(笑)。もちろんHP時代の頃の話になります。ブログ用に編集し直したものを過去にupしておりますので、リンクしておきますわよ~^^。比べると少し雰囲気が違うのがおわかりでしょうが、味はほとんど変わってないように思います。

DSCN1179.jpg

お店の雰囲気も同じですが、テレビがデジタルになっていて、そこだけは時代は変わっていると主張しているかのようです(笑)。女将さんが横で作って下さいました。表通りから1つ入った通りですので知らないと分かりません。よって地元とヲタ御用達と申し上げて差し支えないと思いますな・・。

DSCN1193.jpg

一口。イニシエ加減が何ともいえませんな・・^^!まあ豚骨のイニシエ系は基本的にはもっと白っぽい感じが多いのでしょうが、これはやっぱイニシエ系に入れていいと思いますわよ~^^。豚骨のインパクトを狙って行かれると全く違うのですが、私は2004年に頂いたときより、このラーメンの真価はちょっとだけ分かったような気がしました。それほど私もショボくなっている証拠なのでしょうな・・(笑)。

DSCN1192.jpg

本日頂いてやっぱこのプースーも麺とよく合っていると思いましたな・・^^!麺の存在感をこのプースーが引き出しているように思いましたな・・。同じような味の多くなるのは、豚骨ラーメンとて同じですので、こんな特徴のあるラーメンは是非ともずっと続いて欲しいものですな・・^^。ゴチでした。ほんじゃ~^^。

’1211


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.