ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
丑 うし
―― ニューオープン店です。  ――

丑 うし(防府市)

DSCN1007.jpg

DSCN1015.jpg

広島の方が行かれていて高評価だった、防府市の某店に本日は久しぶりお伺いしてみようと思っていると・・、オイオイこんなところに・・。ニューオープンなので即お伺いしてみたわけですわよ~^^。←ほ~、珍しいやん^^。⇒たまにはお役に立たないとな・・(笑)。ここはあのカレー店のG1のあった場所です。しばらくテナント募集の貼り紙が貼ってありました。いつごろオープンしたのか・・?ジェンジェン知らんかったな・・。って、表示では11月3日と書かれていました。ほ~、そうだったのか・・?少し経っていますな・・。

DSCN1004.jpg

で、餃子3個1円の表示です。ラーメンが499円だから500円で餃子3つ付いてくるラーメンなのでしょうな・・。オープンサービスでそれほどお得なのに餃子はニンニクのこともあるし遠慮しておいた・・(笑)。

DSCN1008.jpg

DSCN1009.jpg

で、このラーメンだけれど・・、福岡などの都会派とんこつラーメンっぽい感じです。ちょっといえば・・、福岡の比較的新しいお店にお伺いすると出会えそうなラーメンだともいえます。そういう点ではどちらかといえば、若い方にターゲットを合わせていらっしゃるようにも思えますな・・。

DSCN1005.jpg

DSCN1010.jpg

福岡では最近よく遭遇する「ラー麦麺で」もあるし、大将は福岡のどこかにおられたとしても、全く不思議ではないような味にも思えましたわよ~。この「ラー麦麺」は山口では最初ではないでしょうか・・?って、ゆーかー北九にもなかったような・・?まあ使用されているところあるにしてもまだ数軒ぐらいではないでしょうか・・?私は最近では「みやちゃん@福岡市東区」がこの麺でした。こちらにリンクしておきますので興味のある方はどうぞ^^!福岡の細麺タイプ用にのび難いという特徴の小麦という振れ込みです。ほんでもって・・、それから先はやっぱ好みの問題でしょうか?防府は付近では豚骨の競合激化は避けられない状況です。一昨日の香春町同様、お客の側からしたらそれは望ましいことなのでしょうな・・。ほんじゃ~^^。

’1211
※新店なので個人的評価はなしにします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ごめんなさい、全く別件ですが国道3号線門司の風師に「大八」というラーメン店がオープンしてました。

よろしくお願いします(笑)
2012/11/11(日) 22:24:01 | URL | まさしぃ #JkAjLa6k[ 編集]
まさしぃさんへ
おはようございます^^。

遠いのにすばらしいアンテナですな・・(笑)。

場所は大方分かると思うので機会があったらお伺い予定に入れとくよ。

おおきにです!
2012/11/12(月) 08:47:05 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.