ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
麺宗祐気 メンソウユウキ
―― 長門市にジツリキ店オープン^^! ――

麺宗祐気 メンソウユウキ(長門市)

DSCN0462.jpg

DSCFa2589.jpg

ちょっと美祢まで用事で・・。ということでチャンス ハズ カムということですな・・^^。その場所から20分ぐらいでしょうか・・?先客お一人でした。ラーメンを頼むと・・、御飯を勧められました。10月のサービスだそうです。しかし最近は優秀なんで、お断りしました(笑)。よってラーメン600円のみです。オープンされたのは6月ということで、もう結構出遅れていますな・・^^。それに細かいことは横のリンクにもあります、福岡のでるまえさんのブログを拝見して存じ上げましたわよ~^^。それも結構前のこと・・^^。お店の方は確かにお若いご夫婦でショボいオヤジには新鮮ですな・・(笑)。

DSCFa2598.jpg

場所は長門市街地からだとちょうど湯本温泉に行く国道316号線沿いです。スーパー丸和のところなので分かりやすいですな・・^^。ところでお店の画像で分かりますが、この場所はうどんや丼や定食?などのむらたやの隣です。そのむらたやにはお伺いしておりました^^。2006年ですから、チョー古い話です(笑)。リンクしておきますが、その頃は画像は極端に少なかったんですな・・^^。それに撮るというパフォーマンスは極めて前例のないことで、やっぱ怪訝系で創成期だったんでしょうな・・(笑)。

DSCFa2590.jpg

DSCFa2592.jpg

一口。こってりはあったんですが、やや薄いか・・?って食べているとジャストになりました^^。いきなり味のトップに持って行くとそれからがちょっとしつこくなることをご存知んなんでしょうな・・。それからはやや集中してしまいましたな・・^^。

DSCFa2596.jpg

DSCFa2588.jpg


魚介豚骨の範疇だそうですが、そんなに魚介は分かりませんでしたな・・。それが本日だけか?どうか?は分かりません。まあ壁には「魚の風味パワー増強可」的な貼り紙もありましたわよ~^^。ということでこれはリピ予定に~^^。そのときは魚介の増減はどうしまししょうか・・^^?寸胴の豚骨を大きな棒でかき回していらっしゃる大将を拝見しながら思いました、げな・・^^。それから定休は木曜日になったということです。知らなかったこの日は水曜日だった・・^^。ヤベー^^。本日はハンターの方が定休だったのかな・(笑)?皆さんも山口の北浦方面に行かれるときはいかがでしょうか・・?ほんじゃ~^^。

長門市西深川3277-1
定休木曜 11:00~19:00

  ’1210


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お世話になっております!
今、気が付きました(汗)
ご紹介ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします^ ^
2012/10/16(火) 19:16:25 | URL | でるまえ #-[ 編集]
でるまえさんへ
こんにちは~。
こりゃまた、ご丁寧に・・^^!
わざわざありがとうございます。
こちらこそ宜しくですわよ~^^。
2012/10/17(水) 16:55:15 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.