ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ということでインスタントれぽ!
ということでインスタントれぽ!

P9248912.jpg

久しぶりにこれです^^。本日はこれ!「マルちゃん正麺」です。サブタイトルは「ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^!」でした。しかし本日は前のように変化させません(笑)。なぜ・・?ニューカマーなのでほぼプレーンで試食すべきだと思って・・^^。←でも、出てからもう結構になるよ~(笑)。⇒それで先日これが袋麺では売り上げ1位ということを存じ上げて安くなるのを待たずに買いました(笑)。って、ちょっとは安いですけれど・・^^。

DSCN0284.jpg

でも大方予想は付いていました。というのも、以前札幌の西山製麺製の?お土産ラーメンっぽいのを頂いたことがあって、それに近いのでは・・?って思っておりました。結論から言えばやっぱ結構似ているように思います。って断言してますが、まるっきり的外れだったりして・・(笑)。それに麺の変化に対して、スープはそんなには新しくはなっていなくて、これまでにあったような・・(笑)。いくら麺メインのウリだとしても正直もう少しスープも・・と思いましたな・・^^。決して不味いとかに話ではないのだけれど・・^^。

各社もこれに追いかけて日清、サッポロ一番とチョー素早く出されたところはやはり日頃からかなり研究されていらっしゃるのでしょうな・・。やはりこのインスタント麺の分野でも世界で抜きん出ていて他の国を寄せ付けない状況なのでしょうか・・?

麺はこれまでの一般的な袋麺からすると変わってはいますが、私は一巡したところでやっぱこれまでのものもまた普通に売れるように思います・・?やはり長い間そんな袋麺を食べてきた実績があるからだと思いますな・・(笑)。サッポロ一番やうまかっちゃんはやっぱ根強いと思いますが、皆さんはいかがお考えでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
袋メン
こんばんはマスター様

正麺の醤油は食したことないですが(塩・とんこつは実食あり)、、どうなんでしょうか??

以外に過去発売済みのノンフライ麺が好みだったりして…

うまかっちゃんって、なぜかまた食べているのが不思議です(笑

それと個人的な好みですが、出前一丁もすごろく的なところがありますネ...

ハウスも日清もですが、やっぱりスープの存在がが大きいかと、、


2012/10/15(月) 22:20:52 | URL | あお #yl2HcnkM[ 編集]
あおさんへ
仰るようにスープのレボルーションをもう少し・・^^。

問題は一回りしたときでしょうか・・?

やっぱこれまでの定番に返るように思いませんか・・^^?

私も次はうまかっちゃん買おうと思っています(笑)。
2012/10/16(火) 17:05:16 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.