ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
麺屋ん⑥
―― ご予想とご期待の狭間で・・(笑)。 ――

麺屋ん(周南市)⑥

DSCN0228.jpg

DSCN0246.jpg

本日はオーダーの多い味噌ラーメンにしてみました。ここはやっぱ多いですな・・。近くに豚骨人気店「毘沙門」があるのに根強いファンが多くいらっしゃるのでしょうな・・。それに山口のこの辺はやっぱ醤油エリアだといういうことを・・^^。

DSCN0231.jpg

DSCN0242.jpg

味噌といえば麺はやっぱ太い部類が多いようですが。こちらは他のラーメンと同じこのスター系のような平打ちを出されています。結構新鮮でビミョーに麺バカスピリットを喚起させますな・・。延びるのも早いから、私のような、いつものバカ系なことは極力手短にしないといけません(笑)。申し添えておきますが、一応しましたが、多分画像的にイマイチだったのでこれをセレクトしたと思います^^。ということは2アングルとなりますので、そんなに手短になってないということになります(笑)。

DSCN0229.jpg

DSCN0221.jpg

プースーは基本的な感じですが、やや唐辛子が入っているように思います。それで普通ラーメンは胡椒ですが、この味噌ラーメンにはこの唐辛子です。ここのは種類が違うのか・・、結構パワーあります。しかし言わせて頂くとなかなか出ないことです。ウエストの唐辛子容器と双璧なのは間違いないと断定して宜しいかと・・(笑)。

DSCN0223.jpg

DSCN0225.jpg

DSCN0244.jpg

それで何となく頂いてしまったのですな・・(笑)。味噌ラーメンはやっぱ日常的なジャンルのラーメンだと思います。ということでやっぱ「味噌にインパクトを求めるのは間違っています!」と言いたいけれど、どんなもんでっしゃろう・・(笑)?でもやっぱここのセンター張れるのは醤油ラーメンで揺るぎないように思いますな・・^^!ところで、AKB48の読み方ですが、オヤジは「エーケービーしじゅうはち」と読むのが、最近じゃ真のトレンドだと思っておりま~~す(笑)!ほんじゃ~^^。

’1210


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
閉店のお話のことですが…
八幡にあったお店ですが…材料費がかさみ、なかなか生活するのが…。
結局、お店を閉めましたが…名前もしっかり売れていたと思いますが…(大汗)
結構繁盛していたと思いましたが…(汗)
ここの大将だった人の同級生のお話でした。
2012/10/12(金) 16:20:11 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
よう知ってるな・・(笑)!

閉店の理由などは表に出ないことも多々あるのでしょうか・・?
2012/10/13(土) 11:21:32 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.