ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
らーめん匠屋④
―― 本日は行橋の金田家っぽいような感じか・・^^? ――

らーめん匠屋(下関市)④

DSCF25169.jpg

DSCF25029.jpg

昨日のupでは日によって違うように思うと言及しました。で・・、数日後またお伺いしてみました。そしたら・・、ご覧のような泡のビジュアルにちょっと吃驚です^^。お~、こりゃ~、すでに有名店になられた金田家@行橋っぽい感じでは・・?って思っちゃいました。並べるともう少し金田家の方が白っぽいでしょうか?まあ正確にいえば、作り手が違うので同じにならないのは分かります(笑)。て、両方行かれて全然違う!とか言わないでチョ^^!

DSCF25209.jpg

DSCF25049.jpg

一口。前回よりは少し旨いように思います^^。どのぐらい旨いか?等は聞かないで下さい(笑)。それに味は金田家とどうか?も聞かないでチョ^^。私はそんなに金田家にはお伺いしておりませんから覚えておりません^^。それに金田家は旨いとは思いますが、私のベスト付近の好みか?といえばやっぱもっと好きなところはありますし、そこは金子みすずさんではありませんが、それぞれの違い等は認めることでしょうな・・(笑)。

DSCF25019.jpg

DSCF24999.jpg

それでメニューの右上にこんなのをハケ~ン^^。ということは前回は茹で加減は普通でお願いしたので普通麺だったんだ・・?と思ってお店の方に確認するとやっぱその通りでしたので、本日は細麺で頼みました。最近は固麺はほとんどしないのですが、選択がこうなのでカタでお願いしました。出てきた麺はやっぱ固麺で、低加水の福岡仕様でしょうな・・。まあ正直いえば、やっぱ久留米ぐらいの太さのほうがいいようには思いますが、これも好みでしょうか・・?で、普通麺の普通の固さは普通ではないと思います(笑)。はっきりと申し上げて柔麺だと思います^^。しか~~し宇部ゴテゴテ系のstdからしたら、やっぱそのぐらいの柔さで普通なのでしょうな・・(笑)。

DSCF25079.jpg

DSCF25009.jpg

ここまで変わっているとは思いませんでしたわよ~^^。この分ならさらに人気店になられるでしょうか・・^^?ということで、麺は宇部ゴテゴテ系の支配傘下に入っている方々は普通麺で、それ以外の方々は細麺で・・(笑)。替玉はスープが少し冷めていることを考えたら、あっさり宇部ゴテゴテ系に迎合してみるのもフレッシュ感あるかも・・(笑)?←それってどんなフレッシュ感なん・・(笑)?⇒まあまあ・・^^。一応申し上げておきますが、プースーは宇部ゴテゴテ系ではないよ。ほんじゃ~^^。

   ’1209


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
行ってしまった。
写真を見てコメントを読んで本日入店
2日連荘載せの影響か?客が多かったです。
下関人にはこの手のラーメンは・・・?
写真が良すぎる(笑)
2012/10/03(水) 12:58:40 | URL | 下関海人 #-[ 編集]
下関海人さんへ
やっぱ金田家っぽいので九州シフトの味かもしれませんな・・^^!

下関も宇部ゴテゴテ系の下地は充分にあるのでそういう方も少なくないかもしれませんな・・(笑)?

写真は褒めてもらっていると理解して宜しいのでしょうか・・(笑)?
2012/10/03(水) 17:13:14 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.