ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
らーめん西崎
―― シュールな画像ですみません(笑)。――

らーめん西崎(光市)

DSCF24269.jpg

コンデジがちょっと故障のようでして、こんな画像になりました(笑)。でも雰囲気は伝わると思うな・・^^!←って、そういう問題ではないやろう・・^^!⇒まあ無いよりはいいか・・?ってことです(笑)。多分データを取り込んでいるときに混線したような感じです。その後コンデジはカードエラーになったりと故障っぽいときもあったりですが、一応復活したりしています^^。ご心配おかけしました。て、だれもそんなこと思ってない!ってか・・(笑)。

それで久しぶりに山口イーストエリアにお伺いするのはいいのですけれど・・、また昨日話ではありませんが、あの有名店やそんなヘビロ店ばっかで「オイオイ系」に好んで?お伺いするのも怒られそうなので、違うようなバラ麺系をと思って、最近クー太郎さんupされているスーラータンラーメンだと思っておりました。正直「オイオイ系」はコメントは少ないし、チョーブロガー思いなんよ~(笑)!

しか~~し、例によって?何を乱心したのか?「そうだ!一奉道 光店」のとんこつはヨサゲな雰囲気だったじゃあないの~~?と思って予定をチェ~~~~ンジ^^!それでお伺いするとお休みだった・・(笑)。何!それ(笑)!

DSCF24209.jpg

しかしまあ日頃喧しく「基本的に山口イーストエリアに行ってまで豚骨はない!」といっていることは何なのでしょうな・・(笑)?ノンポリも甚だしいとはこのことでしょうな・・(笑)。それですぐに最初の予定通りこちら、西崎にお伺いしました。ちょうど入るときにお2人ほど入られたので、ちょっとバラ麺系は時間かかりそうでしたから、一応確認すると10分ということでした。なんなくすぐに醤油にしました(笑)。これもやっぱノンポリのなせる業なんよ・・(笑)?

DSCF24219.jpg

ということでこの醤油を頂きました。こちらは元アジト@田布施町を受け継がれたので、その味もほぼ変わらないのでしょうが、何せそのアジトの醤油は結構前なので覚えていないのはいつもことなのでお分かり頂けることでしょうな・・^^。ところでそのアジトの大将はデビットの関係で香港のお店の方に行かれたとお聞きしましたが、どうなさっていらっしゃるのでしょうか・・?ラーメンもやっぱオーバーラップの時代なんですな・・。ヨーロッパでもちょっとした都市にはラーメン店のある時代ですので全く不思議な話では有馬温泉^^!

DSCF24289.jpg

カドのとれたスープはなかなかでした。麺もちょっと変わっていてヒキはないようなサクサクするような感じです。特注でしょうか?まあこんな醤油ラーメンが気負わずあるところがやっぱ山口イーストエリアは醤油地域だとまた認識させてくれますな・・^^。700円はラーメンとしては高いですが、トッピングの質や量などからしたら大方納得ですな・・^^。麺の量も少し多いでしょうか・・?まあ皆さんもお近くまで行かれたときはいかがでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

’1209


■コスモスはちょっと早かった^^!PartⅡ@山陽小野田市■

P9288956.jpg

P9288941.jpg

P9288936.jpg

P9288961.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
う〜む、雰囲気は???
コスモスは今週からでしょうか?
いい季節になってまいりました…最高!
生きててよかった季節ですね(笑)
2012/10/01(月) 09:13:13 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
伝わると思ってご覧になると伝わります(笑)。

凌ぎ易くなりましたな・・^^!
コスモスは本日ちょっと偵察に行ったんだけれど・・、もう1~2週間先かな・・?
でも咲いているところもあって、場所にも依るでしょうな・・^^。
2012/10/01(月) 17:17:23 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.