ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
竜園③
―― 何と恥ずかしいことにオオボケカマシをやってしまったチャン^^! ――

竜園(飯塚市)③

DSCF23959.jpg

DSCF23859.jpg

最近地元のブログでときどき拝見するこちらの豚骨ラーメンに少し興味津々になってしまって宿題にしておりました。本日ちょっと用事絡みでお伺いしました。

DSCF23839.jpg

それで予定通り豚骨ラーメン450円コールしました・・。結論からいえば・・、今回での訪問回数3回になります。つまり前回のときはでそのときは辣辣麺を頂いたのは覚えていますが、その記事を読んで・・、のときに豚骨を頂いていることを書いているではあ~りませんか・・^^?全~~~~く覚えておりません(笑)。その記事はなかったので、多分HP以前の頃の訪問ではなかったか・・?って調べたらありました(笑)。やはりHP時代で簡単にブログ用に編集し直しておりました。

DSCF23869.jpg

DSCF23889.jpg

因みには5年前ではさらに3年前になります(笑)。前回のときにすでに初回は覚えてないと書いているので現在のことなど覚えている訳がないですな・・(笑)。って・・、自分を擁護しておきますわよ~(笑)。それにしても嫌になるほど古い話ですな・・(笑)。

今さらながらにのときに豚骨と現在の豚骨比べてみると変わってないですな・・。これほど変わってないのも逆に珍しいことかもしれません。それで感想を読むとやはり同じような印象を本日も思いました。

DSCF23879.jpg

DSCF23939.jpg

やや甘くてパシャパシャ系で、豚骨には珍しいやや縮れの中太麺です。これはこれでありのように思いますが、こんなんですから好みも大きく拘ってくるでしょうな・・。ということで、宜しかったらをご覧下さい。

DSCF23849.jpg

本日前客が3人ほどいらして全て野菜の入ったタンメン系のようなのを召し上がっていらっしゃいました。やっぱここはそんなアレンジ系が強いのかもしれませんな・・。地元のブログからの情報ですが、大将は横浜の中華街で修行されたようですから、なおのことそうかもしれません。また機会がございましたら、お伺い予定に・・^^。そのときは豚骨は外すことは最重要事項ということになります(笑)。なんぼなんでももう忘れんと思うが、果たして私のことだから・・、どうだろう・・(笑)?ほんじゃ~^^。

’1209


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.