ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
新式
―― シャッターしたのだけれど・・^^。  ――

新式(宇部市)


DSCF24459.jpg

DSCF24409.jpg

場所は山銀宇部支店のところで新天町の入口付近ですわよ~^^。ご存知だとは思いますが、トキタマラーメンで有名な「るいるい軒」系のお店です。るいるい軒は1回行ったことあるような・・?ないような・・?覚えておりません(笑)。

DSCF24479.jpg

DSCF24419.jpg

激辛系を考えるもやっぱ値段の問題で、パスせざるを得ませんな・・(笑)。ということで・・、普通のを・・^^。それにしてもこちら今年2月頃オープンだったのに・・、お伺いするのに結構かかったてますな・・。やっぱ最近はフットワークレスな日々なんよ~(笑)。

DSCF24559.jpg

DSCF24429.jpg

ということでラーメン550円のみです。本日は11時開店のほぼそんな時間帯でした。そのせいか・・、やっぱやや薄かったですな・・。こちらもまた宇部ゴテゴテ系なんで、ゴテゴテ感もまだまだの状態だった・・。やっぱ宇部ゴテゴテ系を頂くときはどこかで、ゴテゴテLOVEをしてしまいます(笑)。まあやっぱここは決して不味いとかではなくて、もう少し遅い時間帯の方がいいかもしれませんな・・^^。それにやっぱこの麺、やわ~^^!これも宇部ゴテゴテ系の1つの特徴ですな・・^^。やっぱ宇部ゴテゴテ系はこうでなくちゃ・・(笑)!もちろん言えば固麺やってもらえるところも少なくないと思いますが、やっぱ本場で頂くときは無粋というもの・・(笑)?

DSCF24469.jpg

DSCF24439.jpg

以前駐車場の問題をご指摘頂いたのですが、隣の隣に何台分か、借りておらます。詳しくはお店の方に聞いてということです。これでお伺いしやすくなりましたか・・^^?ということで次回は気合いを入れて節約して(笑)?激辛系にしようかな・・^^?せめて700円までにおさめてもらえるとチャレンジし易いのだけれどな・・^^。ほんじゃ~^^。

’1209


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ラーメンが恋しい季節となりました(笑)
ざる蕎麦よ、さよなら〜〜〜、うそうそ(笑)
暑いときにラーメンが食べられない軟弱者です。
やっと、ほどよい季節になりましたね。
肉ゴボ天うどんも待っています(笑)
2012/09/24(月) 17:58:57 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
やっぱシーズン的には同じ状況ですわよ~^^。

そしてパターン化したお店で同じメニューに・・(笑)。
よって面白みのない内容に・・^^。
しかしそれで充分に?納得している自分なんです・・(笑)。
2012/09/25(火) 13:55:18 | URL | オースケ #-[ 編集]
全く知りませんでした
初めて目にする店名です。
県内にありながら全く知りませんでした。
最も目にしてたけど、忘れてしまったのかも知れませんが(笑)
一遍宇部方面に行ってみたいです。
2012/09/26(水) 05:22:31 | URL | クー太郎 #C7JrtlUM[ 編集]
クー太郎さんへ
知っていても行かないと同じな私です・・(笑)。

また行かれてゴテゴテLOVEになってチョ^^!

ところで最近は北九多いので宇部は楽勝と思うよ~^^!

都合付けば御一緒しましょう!

2012/09/26(水) 12:18:45 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.