ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
井ノ輝
―― こってりとあっさりの中間狙いのコンセプト・・^^! ――

井ノ輝(北九州市小倉南区)

DSCF24029.jpg

DSCF23999.jpg

北九の地元ブログでたくさんupされていますので、もうソースは省略させて頂きます。それにしても最近のこのフットワークレスな状況に対して、改善の余地はご期待に副えないと思いますわよ~(笑)。やっぱフレッシュで敏捷な心身気鋭なブロガー様達には太刀打ちできないですな・・(笑)!何かこうショボさが纏わり付いてしまっていて抜け出せない感じ・・(笑)?ということで小倉南I.C.から市街地方面にちょっとですのですぐに分かると思います。お店はモダンです。

DSCF23979.jpg

最初ですので、何を頼んだらいいか?お聞きすると快く答えて下さいました。こういうところはやはりお客にあれこれとお決まりごと等?仰るお店の方々にはゼシ来て欲しいな・・(笑)!ってそれは基本的なところであり得へんことだけれど・・(笑)。麺も細麺、普通麺とあってどちらにするか?お聞きになります。これもお聞きして本日は普通麺ということです。

DSCF24039.jpg

横の厨房が拝見できる位置にチャクセ~キです。スープは煮詰まるのを避けるために、個別に温め直されているようです。まあお伺いした時間が午後4時頃だったんで・・^^。忙しい時期は寸胴でスタンバらせていらっしゃるのでしょう・・?

DSCF24049.jpg

丼もモダンですな・・^^。一口。旨いです。それに予想はもう少しパシャパシャ系かなと思っていましたが、なんのなんの結構こってりもしています。

DSCF24129.jpg

麺は福岡stdでは少し柔い茹で加減のようですが、普通に旨さを感じられるのはこのぐらいかもしれません。もちろん好みの問題ではあります^^。本日は例のローアングルはちょっとライティングの関係で難しいので敢えて無難にせざる得ませんでしたわよ~^^。「ナイス!状況判断^^!」誰もいってくれないので自分でいっておこう(笑)!

DSCF24069.jpg

問題のチャーシューです(笑)。これについて某ブログで(笑)、言及されていらっしゃる方の話では少し惜しいと書かれていたような・・(笑)。その意味は私もわかりましたが、私の基準では、本日の状態は問題ないほどでしたわよ~^^。まあ大将にお近い方がここをご覧になられたら仰ってあげると宜しいかと・・^^。お店の側ではないので申し上げるのは差し出がましいことですが、完璧に解決するには下処理や保管状態の問題ではないでしょうか・・?

DSCF24019.jpg

ということでトータル的になかなかジツリキ派な一杯だと思います。本日のが結構いい状態なのか?は分かりませんが、こんな状態ならアッパーレベル地域の北九でも受け入れられるように思います。それに多分こんな感じの大将ですから、また研究されて現在以上に美味しくなるのでしょうな・・^^。また皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか・・^^?

DSCF24149.jpg

帰りに美味しかったことをお伝えして、そのときにちょっと予想外だったので、「いつ来てもこのこってり加減のスープですか?」ってお聞きすると「大方そうです。」とのことでした。そして「こってりとあっさりの中間を狙っています。」と仰ってました。なあ~るほどですな・・^^!ほんじゃ~^^。

  ’1209
北九州市小倉南区徳吉南1-2-28 TEL 093-451-5133
11:00~21:00


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.