ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅹ vol.11
オースケ クッキング Ⅹ vol.11

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P9168362.jpg

びんちょうまぐろのお刺身です。値段のことを申し上げてすみませんが、これでいくらと思います?近海もので冷凍ではないと思います。ブロックで売っていて380円でした^^。これはなかなか旨かったですな・・^^。まあ1尾のサイズが小さいのでこんな安い値段になったのだと思います。それに供給量が多かったのかもしれません?漁業基地ならではの特権でしょうか・・^^?穂紫蘇をあしらってたまにはオサレー系に・・(笑)。

P9168373.jpg

穂紫蘇の天ぷらです。産直市で100円で購入、量はこの倍です。お店では穂紫蘇ばかりこんな量は絶対でないでしょうな・・(笑)。結構サクサクに揚がって風味もあり、なかなかよかったですな・・^^。上記のお刺身のそれも、撮るとすぐにこちらの天ぷらするので没収となりました(笑)。これは何も付けなくてもいいでしょう。まあこのときは大分のカボスがあったので、それを少し絞っても頂いたかな・・^^?なかなか爽やかな味でしたわよ~^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いいね~
びんちょう美味そうイイですね!!
やはり冷凍すると解凍時にお汁が、、、

個人事ですが、こないだ仙崎で上がった生カツオを食べました。
そういう意味で地物はGOOD

キリット冷やした日本酒が合いそうで...
2012/09/19(水) 21:58:49 | URL | あお #NkOZRVVI[ 編集]
あおさんへ
FBのよう・・(笑)!
ありがとうございます^^。

鰹も回遊魚だから普通はあまり来ない日本海にも数は少ないけれど来ているのでしょうな・・。
そういえば、数年前に関門海峡付近でも秋刀魚が回遊してきていた話聞いたことあります。

やっぱ日本は魚の国なのでしょうな・・。

また地元だけが許される特権の地物を追い求めて下さいよ~ん(笑)。
地物といえば瀬戸内海ものもまた宜しいかと・・^^。
2012/09/20(木) 17:35:18 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.