ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅹ vol.10
オースケ クッキング Ⅹ vol.10

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P9098225.jpg

イカ天です。お刺身になるような新鮮なイカのビッグサイズが安かったので購入。いつものイカ刺しするのも何だから、本日は天ぷらにしてみました。バラシは問題なかったけれど・・、揚げはある程度予想はしていましたが、油が飛びはじいて、それはそれはレンジ付近は油だらけとなった。それにそれだけで済めばいいのだけれど・・、床に敷いてあったかキッチンカーペットまで・・(笑)。翌日そのカーペットは速攻で洗われていました。こんな顰蹙もののイカ天はしばらく封印ということになったのはいうまでもありません。イカ天様、ごめんチャ^^!味は新鮮なだけによかったんですけれどな・・^^。

P9098241.jpg

ゴーヤチャンプルですが、ちょっとそれらしき感じぐらいでしょうか・・(笑)?肉はベーコンを使用しています。これは結果論ですが、結構ありでしょう。豆腐は水切りしてありますが、本日はちょっと製造過程で、少しスの入ったような豆腐になっていたようだ・・(笑)。それとゴーヤを炒めて味付けしてから玉子の順番でした。やや半熟っぽい仕上がりのところもあって、これもありではないでしょうか・・?皆様のご家庭でも次回ゴーヤチャンプルをされるときは、ベーコンと最後の半熟玉子でされてみてはいかがでしょうか・・^^?胡椒や醤油などはご自由にお好みでどうぞ^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
大好物
こんにちはマスター様

イカ天、美味そうですね

確かに強烈な反応を示すのが厄介ですが、、それに引き換えても申し分のない美味さを発揮しますよね~

日本酒かワインかな??
2012/09/16(日) 18:03:33 | URL | あお #NkOZRVVI[ 編集]
イカ天、100点(笑)
ゴーヤチャンプルはゴーヤが薄いですね~。
しかしこれぐらいじゃあないと、食べてくれないような…(笑)
うちは半生で苦味バツグンですので、マニアの部類になるのかも…(笑)
2012/09/17(月) 09:35:02 | URL | びび #-[ 編集]
あおさんへ
こんにちは~^^。
確かにイカ天はちょっと凄かったです。
後片付けの手間を考えると・・、やっぱ封印でしょうな・・(笑)。
飲物は何でもあうでしょう・・^^。
2012/09/17(月) 12:49:19 | URL | オースケ #-[ 編集]
びびさんへ
鋭いご指摘ですな・・^^。
ぢつは・・、このゴーヤは他利用だっので薄くしてあります(笑)。
予定を替えてこんな料理になりました^^。
私ももう少しゴーヤっぽいのが結構好みだと思います。
2012/09/17(月) 12:52:28 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.