ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅹ vol.9<
オースケ クッキング Ⅹ vol.9

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P4296157.jpg

鯖を買って本日は〆鯖ではなしに刺身と思っていましたが、やっぱ安かったのか・・、やや身がバレます。最初からバレてくれるのならそれなりの料理になるのだけれど、刺身用に中骨までとって、やっぱこれは刺身には難しいとなった(笑)。時間をくっただけのジャスト無駄骨となった・・^^!←お~、上手やん(笑)!いつもこのぐらいのレベルになればオーケーよ~^^。⇒ちょっと現在の駄洒落ジツリキではまだまだ難しいですな・・^^。実際は骨がなくて食べ易い焼鯖になりました^^。

P8127938.jpg

まあナスのトマトソースパスタでした。ソースは多く作って冷凍していたものでした^^。それに本日はナスをくっ付けただけです。なるべく油を使いたくなかったので少し煮たように思います?しかしやっぱ油を吸い込んだナスは旨いと思いました^^。茹でたり、煮たりすると少しネットリしなくなるところかな?そしてもう少しと思ってさらに煮ると溶けるようになってその辺の加減は結構難しいように思います。次回その辺を解決してチャレンジしようと思いますが、「もうupは結構!」といわれそうなパターン化したパスタ料理でした(笑)。パスタは撮ってたりしてのびたり、どうしても似たようなものになったりと、やっぱupタイプの料理ではなさそうですな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.