FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202011
ということでまた与太系(笑)。
業務用を頂いてまた与太(笑)。

DSCF22759.jpg久しぶりにラーメンでも食べる機会の到来で・・、どこにしようか?ということで前日検索していると、福岡県の某店が地元ブログでupされていました。まあ状況は久しぶりだから外したくないというところです^^。だからそのお店はパスして途中にある、いつもの一龍や福来家にお伺いして皆さん方のご批判やお叱りを頂こうと思いかけたところで、何気に乱心してしまった・・(笑)。ちょっとコメントを念入りに読むといい感じなことが書かれていました。画像もあってまあビジュアル的にも普通にいい感じだったので、結構馴染んでしまいました・・(笑)。ちょっとお伺いしてみようかな・・?因みにこの某店とは北九ではないから・・。このお店は存じ上げていたし、前は過去に何回か通っていて、何となくやってはいけない箱で判断して避けていました(笑)。今回ばかりは私のジツリキの乏しい判断力を嘉してやりたいですな・・(笑)。←アホッ^^!⇒でもやっぱ基本は食べてみんと分からんですな・・^^。もちろん食べても分からんときもありますわよ~(笑)。

全く不要なものはブロガースピリットというようなものなんよな・・(笑)!翌日何の迷いもなく(笑)?突撃している自分に少し嫌気・・(笑)。先客数名で麺上げされる大将も真ん前にチャクセ~キ^^。セットしたり、メニューやらを撮ったりして何気に顔を上げると、ちょうど大将がスープを丼に注いでいらしゃるところでした。第一印象「やけに薄いとんこつスープだな・・?」50cm先のシーンです。よく観察するとお湯のようです(笑)。でもまだ完全に業務用だと断定はできません^^。手際よく私のも入れて3人前を作られて、カウンター越しにどうぞと・・。

まず匂いから・・、業務用か?は判断付きかねます。まあこの時点で判断できる種類のものもあります(笑)。一口、「結構うまいやん!」。さらに一口、「まあ旨いです。」。しかし、もし業務用だとしたらこの業務用はこれまでないほどの最強かもしれないとそのとき思ったのは正直な感想です(笑)。お湯のシーンなしなら何の疑問もなく食べていたかもしれません(笑)。そのぐらいよく出来ているように思いましたから、前述のブロガーの方が間違われたとしても仕方ありません。さらに食べているとやはり業務用テイストが感じられるようになりました(笑)。しかもほんのちょっとだけ・・(笑)。こりゃ~、私も多分知らないとそのままupしていたかもしれません(笑)。その点では結構自信あったりして・・(笑)。

ということで食べてしまってからはある点で業務用を確信しました。それとはまた違って食べ終わる頃お客さんが来られたので、50cm先の一部始終を拝見いたしました(笑)。醤油メインの元ダレでなくて、ややのばされた業務用のペーストダレを使用なさっていらしゃいました。よって課長もなしです。それをお湯で溶いてというパターンです(笑)。このペーストダレを純豚骨でのばしていらっしゃるのかもしれませんが、そうだとしてもその比率はほんの少しだと思われるのでやはり範疇は業務用です。というところでチャーシューもテイスト的に思ったのですが、ビニールパックで購入する業務用かもしれません?ということはもちろんシナチクもそうかも・・?しかし、もうこのレベルは凄いです。多分あの業務用のトップメーカーのものなのでしょうか・・(笑)?事実はいかに・・(笑)?でも大将も丁寧作られて、対応も実によかったし、味も極力業務用っぽくなかったんで、そんなにはどうのこうのというようなことは思いませんでしたな・・(笑)。しか~~しその後すぐに与太ネタ構成の策定に入ったのはいうまでもありません(笑)。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
私にはぜんぜん分かりません(笑)
そういえば、ここ2ヶ月はラーメン、食べてないですね。
情けなく、暑いときは食べられません。
うどんは食べられるのになぁ(汗)
2012/09/09(日) 16:34:52 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
否定はできないが…
知ってしまうと
敢えて行こうとは思わないですよね?
しかしてお代の方はいかがだったのしょうか?
550円以上はナシでしょう?
2012/09/10(月) 07:39:59 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
びびさんへ
こんにちは~^^。

状況は似たようなものです(笑)。
2012/09/10(月) 17:30:09 | URL | オースケ #-[ 編集]
あっかんさんへ
お代の方はもう少しお安かったでよ~。

私もその味が好きという方がいらっしゃるのならもちろん否定はしません^^。
2012/09/10(月) 17:34:42 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.