ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅹ vol.6
オースケ クッキング Ⅹ vol.6

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P8157988.jpg

すき焼き皿盛です(笑)。基本的にそういうものはありません(笑)。まあこうする意味ははっきりいって手間を省くことでしょう^^。ズボラ!ちゅうことです(笑)!玉子まで1枚の皿で片付けてしまいました^^。鍋奉行するの拒否するときは是非このパターンで・・^^!冷めたらチンして仕切り直しし、そのとき玉子追加可・・^^。

P9028203.jpg

リングイネのウニクリームソースといってみたいところですわよ~(笑)。事実は・・、安いトマトクリームソースでした(笑)。トマトソースに生クリームと牛乳くらいでしょうか?やや濃度を上げたいときは少し煮詰めて下さい。本日のパスタのこのリングイネはやや高いアッパークラスで、その存在感は結構ありました。11分の茹で時間指示でしたがさらに1分ぐらいは多く茹でたと思います。本日の具のアスパラ以外が分かる方はいらしゃいますでしょうか・・^^?もう少し大きいといいのですけれど・・(笑)。ムール貝です。あまり扱わない素材ですが、試してみました。縮む比率は浅利など比ではないようです(笑)。味は小さくても結構あります。たまには違ったものでフレッシュ感は少しはあったかな・・^^?それにしてもこの手の魚介パスタでいつも思うことは・・、浅利は殻付きで、蟹などは甲羅ごと出てきます。確かにビジュアル的には豪華な感じはしますが、非常に食べ難いです(笑)。身を外しているとパスタはのびるし、おまけにすぐのときは熱くて触れないです。その理由はなんなのでしょうか?私にはイマイチ分かりません(笑)。確かに海老の殻などはいい出汁になることは存じ上げていますが、それなら最初に殻を外してシノワのようにでもして出汁だけ取っておけば済むと思います・・。そう思いませんか・・?手長海老の場合などはハサミを振りかざしているけれど、あれは主に飾りなのだろうか・・?って思っちゃいます・・(笑)。よって私はそういう意味もあってこのムール貝では殻を外して、そしてヒゲのようなところ?も取っています。正直いえばやや手間です^^。お店はそんな理由で殻つきのまま出してはないよな・・(笑)?聞いてみたいですな・・(笑)!ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.