ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅹ vol.5
オースケ クッキング Ⅹ vol.5

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P8127930.jpg

鮪の浅ヅケです(笑)。そういうものがあるのか?どうかは知りません(笑)。醤油と味醂を少し薄めた漬け汁に30分ほど漬けます。本来のヅケならもっと漬けているのですけれど・・。やや表面がヌルときていましたが、まあ大方味は結構染み込んでいました。海苔と胡麻をまぶして・・。山葵も少しinすればもっとよかったでしょうな・・^^。もちろんご飯onもありでしょう^^!

P5056602.jpg

青梗菜のクリーム煮を作ろうか・・?って思っていたけれど、市販のルータイプのクリームスープの素のストックがなくて困った(笑)。それを使用すると素早く完成するのだけれどな・・(笑)。ということでキャセロール風のソースで代用した。バターと小麦粉を炒めて少しずつ牛乳を入れて加減してのばしていきます。ちょっと生クリームもあったんで入れました。仕上げに塩で味付けします。中国野菜と洋風ソースなんでやや綯い交ぜ系になってしまった割りには大方オーケーでしたわよ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
そういえば…10月10日はマグロの日←なんのこっちゃ(汗)
に、ちなんでシールデザイン募集でした。
なかなか、いいのが出来ず、6点出しました(笑)
だって選外の方から抽選で50名様にメバチマグロですが、
1キロプレゼント!
わたしはねぎましか食べませんが、奧ボスのおべんちゃらのために出しました〜、まだかな?まだかな?ニッセンのおばちゃん!じゃあなくて、マグロ(大汗)
2012/09/07(金) 10:06:41 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
1キロあったら結構な鮪料理できますぜ・・^^。

まあ6点もプロ仕様なデザインならかなり期待して待っておきなまし・・^^!
2012/09/07(金) 16:25:07 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.