ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

P6117081.jpg

本日は某棒ラーメンで少しばかり与太・・(笑)。でももう名前を出しているので某は不要です(笑)。それに「ぼうぼうラーメン」ってちょっとな・・(笑)。棒ラーメンといえばマルタイが有名なのはご存知でしょう。それに続くのが福島ラーメンでしょうか?しかし九州にはまだ製造されているところがあって・・、実際調べたわけではないですが、結構メーカーはあるのでしょう。九州がやはり多くて北は北海道まであるそうで、多分メーカーにしたら30社以上あるようにお聞きしたことがあります。まあ詳しいことは分かりません。

P6117083.jpg

そん中こちらは佐賀本部のディスカウント系のスーパーダイレックスにおいてありました。最近もまだあるのか・・?メーカーは久留米です。確か値段も79円?ぐらいで、マルタイよりかは30円ぐらいは安いように思います。なぜこれをpick upしたか・・?ってことですが、この麺が結構好きなんです。少し固く茹でると福岡でいうポキポキ感があります。まあマルタイの麺は表面ツルツルになるタイプなので比べるのは意味ないことかもしれません。スープでいえば私はマルタイのオレンジのパッケージの屋台味の豚骨が好きなので、それとこの麺をマッチングさせています。このふくながの麺のスープはしょうゆ、ピリ辛とんこつ、とんこつと三種類ありますが、基本的にはスープより麺で買っています^^。まあ皆さんもどこかでご覧になられたら買われてみて下さい。その際は少し固麺ぐらいで加減されてみてはどうでしょうか・・?ちょっとポキポキLOVEになれますぜー(笑)!←意味わからん(笑)!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
瓦そばはフルセットではないですよ〜。
棒茶そば3本とスープのみで1050円でした(大汗)
あれ買う人、いるのかなぁ〜???
私はスーパーので十分です。
豚肉でも美味しいですからね(笑)
2012/09/04(火) 10:37:31 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
そうでしたか・・(笑)?
それは全く存じ上げませんでしたな・・。
って、ゆーかー、値段を拝見するともう中がどうなのか・・?
って、買えないもの確認しても仕方ないですな・・(笑)?
2人前のフルセットぐらいに思っておりました・・。
1050円もするのだから・・。
やや甘いな・・(笑)!
2012/09/04(火) 16:33:59 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.