ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅹ vol.2
オースケ クッキング Ⅹ vol.2

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P8268096.jpg

ナスのチーズ焼です。これは簡単なのでパクられるといいですよ~^^。実は私もパクって来たのだけれど・・、それはナスを縦割りにしてチーズが溶け出さないように中を少し削ってありました。これはいいな!って思いましたが、食べるときカットするのがウザそうだったのでこなりました。チーズはピザ用のです。ナスを輪切りにしておきグラタン皿にようなものに並べるだけ。途中多ければ、間にチーズをinしておき、さらになすを置いてチーズです。そしてオリーブオイルを回しかけてオーブンに放り込みます。220℃ぐらいで20分かな?途中開けて確認しても全く問題ないです。足らなければもう10分とかでオーケーです。ただ問題は・・、、チーズをケチると単なる焼ナスになりますから・・(笑)。そのときは醤油かな・・(笑)?

P8158011.jpg

冷製パスタの和風バージョンです。これまで数々のプロトタイプ冷製パスタを作ってはイマイチを繰り返して来ました(笑)。これもその線上あるのか・・(笑)?ということで、本日は1.3mmの茹で4分の細タイプのパスタです。呼び名はあるのでしょうが、忘れました^^。それを5分茹でて、水で〆てからさらに氷水に。ソースは先に梅肉ペーストをオリーブオイルでのばしておきます。それを素早く混ぜます。やや梅肉ペーストが足らなかったので醤油を追加しました。まあこれはさっぱりでプロトタイプから少し抜けたようにも思いました。冷製パスタは細タイプが結構いいかもですな・・。ってゆーかー毎回書きますが、パスタはやっぱ温かい食べものでしょうか・・(笑)?オイオイ!ってか・・(笑)。





テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.