ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅸ vol.37
オースケ クッキング Ⅸ vol.37

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P7297828.jpg

梅オクラです。よく使用している梅肉ペーストを手でしっかりと混ぜています。よく冷やしさっぱりと・・^^!こういうなのはお店ではあまり出ないのでフレッシュ感はありますな・・。本日は海苔を多くしてやや贅沢バージョンです^^。まあ何でも多く入れればいいというようなものでもないですけれど・・^^。

P4306208.jpg

野菜のリクエストがあったんでこうなって・・、ドレッシングを出すも誰も使用せず、野菜だけを食べていたのだけれど、やや意味不明・・(笑)。スナックエンドウはちょうど貰い物だったんでそのままこれ幸いにonしただけ・・^^。まあこういうなのは料理じゃあないといえば、料理ではないのだけれど・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
きのうはオクラ納豆を食べました。
オクラ納豆にすれば、少しぐらいかき混ぜて食べないと、美味しくない。
普段はどうもかき混ぜ混ぜが苦手です。
混ぜた方が栄養がアップとか言いますが…。
下のお料理は…………う〜む、あはははは(汗)
2012/08/21(火) 09:40:23 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
これまた、、夏 美味そう!!
こんばんはマスター様

梅にオクラなんて、なんと涼しげな!!

日本酒か焼酎があいそうです。
海苔トッピングもgood
日本人にしか理解できない美味ですね~
2012/08/21(火) 21:01:17 | URL | あお #K47MgfVQ[ 編集]
びびさんへ
おはようございます。

確かに納豆とオクラは合うでしょうな・・^^。
前にさらにネバネバ系としてもうちょっと混ぜたものを食べたことはあります。
また作ったときはup予定に・・^^。
2012/08/22(水) 07:47:53 | URL | オースケ #-[ 編集]
あおさんへ
おはようさんです^^。

まあこれは簡単なんでやられてみてはいかがでしょうか・・^^?
仰るように結構さっぱりとしたものです。
それにちょっと違った応用もまたありではないでしょうか・・?
2012/08/22(水) 07:52:52 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.