ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
??
―― 予想通り系ですわよ~^^。  ――

??(宇部市)

DSCF05053.jpg

DSCF05063.jpg

あちこちのブログ等を拝見していると思わず、笑ってしまうときも少なくないです。本日はそんな記事を1つご紹介しましょう。

某和食店で海鮮かき揚げ天丼を頼まれた方です。
こんな札が掛かっていたそうです。

お客様へお願いです。

「ご来店頂きありがとうございます。
当店は作り手が一人なため料理を
お待たせしてしまう事もあります
が精一杯作らせて頂きますので
ご理解の方よろしくお願いします。」


と、ここまでならなんら面白くないのですが、その後、その天丼画像といっしょに簡単に「それで30分待った。」と平然と書かれていました。オイオイ天丼1つで30分はなんぼなんでもちょっとな・・?って思ってしまいます。そんな混んでいるような感じではなかったので、魚捌いたり、エビやイカとかの下処理から始められたのだろうか・・?って・・(笑)。私の限界は混んでない場合は、天丼なら15~20分ですから・・(笑)。やっぱお人柄なんでしょう。

DSCF05043.jpg

DSCF05033.jpg

という本日の記事と関係ないことはおいといて・・、お店の名前は分かりません。って、ゆーかーあるのだろうか・・?場所はちょっと分かり難いです。宇部市厚南の国道190号線のドンキのところを少し小野田方面に行くと夢花楽座というパチンコ屋さんがあります。その国道とは反対側の駐車場内です。大方全てにおいて?予想通りです(笑)。本日は最初なのでかやく350円でしたわよ~^^。おにぎりとかも置かれています。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
きのう…資さんのぼたもちを20個買ってきて…と
筑豊方面には、ないのかなぁ?
なくなってはいけないと…朝8時にぴゅ~と
宇佐町店へ。
心配ご無用の「ぼたもち」の山々でした。
うどんを食べ忘れました(汗)
2012/08/15(水) 08:44:43 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
「ぼたもち」はあると思うよ~(笑)。
どこかで有名なところ聞いたことあるよ。
でも、想像するに依頼された方が、やっぱ資さんの「ぼたもち」ファンではないでしょうか・・?
私は頂いたことありませんが、このファンは少なくないと思うよ~^^。

PS
つくつくぼうしはこちらでは確かまだ聞いてないよ^^。
たくさん鳴き出すまでもう少しかな・・^^?
2012/08/15(水) 12:51:18 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.