ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅸ vol.31
オースケ クッキング Ⅸ vol.31

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P7297817.jpg

ポテトのイカの塩辛炒めです。ポテトはご覧のような拍子木カットでフライパンで炒めます。火が通ったところで、イカの塩辛投入です。それからはザッと炒めます。塩辛がお好きな方には好評でしょうか・・^^?

P5136741.jpg

ローストビーフです。しか~~~~し、安いオージーだったのでチョー固かった(笑)。でもまあ安かったのでオーケーとしましょう。値段のことを言って恐縮ですが、400円ほどです(笑)。いえばオージーのイージーチョイス!ってことで・・(笑)。これを普通の国産牛ですれば確かに美味しいのだけれど・・、1500円程はかかりますのでボンビーなウチでは無理ですな・・(笑)。ソースはマヨとマスタードです。まあいい肉ならそんなもの不要なのだけれど・・(笑)。塩、胡椒でオーブンの180℃で35分ほどだった。冷めるまで1時間以上そのまま中で放置プレー(笑)。冗談ではなくてこれ結構重要なテクらしいですわよ~^^。哀しいかな、ローストビーフなんてほとんどしたことないし、これからもしないだろうから、やっぱ分からないことのほうが多いか・・(笑)?うどんやインスタントラーメンなら結構詳しいのだけれどな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.